けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

姿勢

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





いや、なんでかなぁ?




先週に引き続き、右足のすねに青あざできちゃうよ💧

せっかく1週間かけて痛み引いてきたというのに…。







おかしいんだよなぁ…。




こっちが蹴ってるはずなのに、なんで攻撃側の僕がすねを痛めてるんだ?⤵️⤵️



蹴り方も悪いんだろうけど、それにしても不思議なんだよなぁ😅













…それはさておき、コロナをいい口実にしてヒップホップサークルを辞めたわけです。


ヒップホップも体の動かし方の発見や、ストレッチをやらされたから結構タメになったんです❗



でもやっぱり言ってしまえば素人のサークル💦







長年の歴史がある空手の方が体系的に学べますよね💧


空手のおかげで筋トレやランニングの習慣つけられたわけですから!






空手は大変ですけど、やって良かったです(*´ω`*)
















しかし!



また言われてしまいましたよ?💢























「姿勢が良すぎる」って!Σ(゚д゚;)





これ、ヒップホップでも言われたんですけど??



いやもう、仕方ないでしょ!


職業病みたいなものですよ⤵️⤵️








というか世の中、胸を張らずちょっと猫背であることの方が良いとされすぎじゃないですかね?


人間の骨格からくる自然な動きは、もしかしたら猫背状態で起こるものなのかもしれませんね💧








…ということはダンスというのは、そもそも多少不自然な動きなのかもしれません😢


そういうことなら、普段使わない筋肉を使ってるということも納得ですよね💦








僕はダンスしてないとき、結構姿勢悪い状態でいるんですよね😅


そんな状態でも、ダンスをしてない人からはよく「姿勢良いね」って言われます。




つい「え?姿勢悪いんですけど?」と答えたくなっちゃいますけど、世間的に見たら姿勢が良い人なんですね(°д°)





やっぱり意識的に背筋伸ばしていると、そのうち自然と姿勢良くなっていくんですね!


5年後会ったときに「ありゃ?ずいぶんと小さくなりましたね💦Σ(゚ロ゚;)」と、僕に言わせないように頑張ってくださいよ💡(?)











少し脱線しました(;´д`)






昨日空手に行った帰りに、3月は3週間空手はお休みします🙇と伝えてきました!



「ちょっと仕事が忙しいので…。」と言ってね😄笑










何しろ、もうすぐOBOG戦がありますから❗


それに向けて頑張るために空手はしばらくお休みです💪






だからまぁ一応、仕事と言っても嘘じゃないよね?😅








最近は頑張りが停滞ぎみなので、残り3週間もういっちょ踏ん張らないといけません👊






20代最後だからね。


覚悟が違うんよっ❗笑






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨