けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

占い 2

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗









皆さんは、占いって信じますか?🔮






僕は小学校の頃、フジテレビ(?)の星座占いを見てから毎日学校に行っていた記憶があります。


でもあくまで1種の娯楽であって、占い自体を信じているわけではありません😅






対面でその人を見た上での占いならともかく、商売としての占いは全く信ぴょう性ないじゃないですか?




全くこちらの人生に責任を持ってもいない人にあーだこーだ言われて振り回されてしまうのはもったいないことです😢






占い師からしたら意識もしてない些細な言葉かもしれませんが、妙に心に引っかかってズルズルとその言葉に引きづられてしまうことってありますよね?




恐らくですけど占いの前身である呪術も同じようなものですよね。


呪われるとかいう表現で人の行動を制限したり、村を管理していたのではないでしょうか?







今でもプラシーボ(偽薬)効果なんてものが大きな効果を持つんですから、人間なんて簡単に外部の影響を受けちゃうんですよ。



だから占いしてもらうくらいなら、(ちょっと恥ずかしいかもしれないけど💧)知り合いにドン引きするくらい褒めてもらった方がよっぽど効果的なんじゃないでしょうか?😅



そうすれば自己肯定感も上がるし、何度も何度も褒めてもらっている内に次第に自分でも「もしかしたら本当に自分ってすごいのかも…?」って思えるようになりますよ💡










































昨日は空手に行ってきました!


緊急事態宣言が解除されたので、開始時間が変わったりしているので毎回行く前にホームページで「今日の稽古時間について」を確認しているんです。








昨日もホームページで時間を確認したんです。



そのときに変なものを見つけたんです💦








どこのサイトでもインターネット上には必ず広告があるじゃないですか?



このブログにも広告はあると思いますが、空手のホームページにも広告が出てたんです。




その広告が占いについて、だったんです。













ネット上の占いは胡散臭いものばかりですから、興味もなかったんですが…。






違和感を感じて思わず写真を撮ってしまいました⚠️笑














f:id:kenp008:20210416190904p:plain





















生まれた月で運命は決まってる!だなんてなんと胡散臭いことか。

と思っていましたが、これ不自然じゃないですか??














10月、どこいった???













なんでしょうか?


10月生まれには運命なんてない!

10月生まれの人間など存在しない!





と言わんばかりの占いですね💧笑


10月生まれの人の人権など、まるで無いかのように😢








これだから占いなんて信じられないんですよ…😱


(まぁ、人間だから間違いは当たり前にあるんですけどね笑)















しかし、占いは捉え方の問題。



10月生まれの人、喜んでください❗

僕がこの占いに意味を与えてあげましょう💡







10月生まれだけ記載がないということ。

それはつまり…




「10月の人だけは、自分の意思で人生を切り開いていくことができるのです!!🎉」







素晴らしい👏

よかったね、10月生まれ万歳🙌




















ちなみに僕は11月生まれ。


…誕生日プレゼント、期待しております🙇











それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨