けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

気持ちの問題…!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




最近何となくやる気になれなかったわけですが、何でやる気がなくなってたのか?

今日ようやくわかりました。





…多分花粉の影響も少なからずあるとは思いますけど💧









「挑戦」が、なくなっていたからです!







今日踊り終わった後、ボーっとLINE ニュースを見ていたら 「運が強い人」についての記事がありました。






その記事によると、運は強くしていくことができるということでした💡





運を強くしていくステップとしては、



まず、①自分の強みや長所を見つけること。


その次に、②トライ&エラーを繰り返しながら挑戦し、その能力を高めていくこと。


そして③夢を叶えていくことです。







このステップが、 運を強くしていくということらしいです❗



再三ブログに書いていますが、僕には夢があります。(ステップ③)




それに、やろうと思えばそれなりになんでもできる気がしています。 (ステップ①)









そして約1ヶ月前まではダンスも頑張っていたし、空手も頑張っていて、韓国語も挑戦し始めた。(ステップ②)





だから全てのステップが揃っていたんです!










しかし、今やる気が無くなっているのは、その挑戦という部分が欠落したからです。


要するに目標がなくなっていたということですね。





やっと気づきました。

ようやく目が覚めそうです…。






そういえばLINE ニュースを見たのも久しぶりでした。




役に立つ記事、役に立たない記事、いろんな記事を見ながら、

何を感じて、何を考えるか。




やっぱり頭を使うっていうことは楽しいなと再認識しました✨





復活の兆しは見えつつある。

あとは行動できるかどうか。






ここまで来たらあとは気持ちの問題なんだよな😅









それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨