けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

気持ちの問題…?




最近は寝る時間もかなり遅いし、今日に関してはお店を開ける時間も30分くらい遅かったんです。






まぁ、これは精神状態によるものでしょうね。



鬱になるような抱え込むタイプではないし、気分が落ち込んでいるわけではないんですけどね。









ただ、前みたいに何でもやっちゃうぞ!という気持ちになれてないから、自分自身にちょっとガッカリしてるって感じですね。











もしかしたらこの感覚が僕にとっては鬱なのかもしれませんが、こんな感覚なんて現代人にとっての日常でしょう?



そしたら随分苦しい生活送ってるってことですよね。















やっぱり全てにおいて共通ですけど、主導権がないと人生面白くないです。


そして主導権、手放すのも自分自身。







外的要因は影響を及ぼしてくるものの、結局内的要因にしか答えはないんです。



自分の心としっかり向き合うことが大切ってことですね。








少し前のブログで「何よりも自分の心に共感しなくちゃいけないのに」ということを学んだと書きましたからね。



そういう気分になってるときは、しばらくそのままの気持ちでそっとしておいてあげようということです。














そのうちまた心が思い出してきますから。



自分にとって1番、何が大切なのか。







それまでの辛抱ってことですよ。


頑張れ!って感じ。