けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

無事、書き終わりましたよ!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






今読んでる本はすごい読みやすい本なんです。



本来なら、そういう本ってほとんど読まないんです。

なぜなら、「売る」ために書かれた本だから!





『なぜお金持ちは○○しているのか?』みたいなタイトルの本って溢れてますけど、そういうタイトルにした方が売れるからそう名付けているんですよね。

(出版社がそうさせるというのもあるけど)



YouTubeでいうサムネ釣りみたいなものですよ💧







しかも内容薄いから余計意味分からないんですよね😢


そういう本のほとんどが、机上の空論とか精神論みたいなこと言って、その気にさせるだけ…。


特に根拠のある論文から引用してたりもしないし、具体的な行動指針も書いてない。


読みやすいから1冊読んだ達成感と精神論で、その気にさせて満足感を与える本です。





まあ本読み慣れてない人用の本ですわな(^_^;)

僕も最初の方は、そういう本いっぱい読みました📕






ていうかそもそも成功者とかお金持ちが全員、

神社巡りしてるか?
トイレ掃除してるか?

って話ですよ😅


神社巡りなんて若い女性の間でプチブームになってますし、主婦なんかみんなトイレ掃除するでしょうよ。


そういう人たちは全員お金持ちになったのか?

って言ったらそうではないですよね…💧






まあそんな話は置いといてね。



とか何とか言いながら、今まさに読みやすい本読んでるわけですから笑

良いんです、それはそれで😄






でもこれがなかなか興味深い内容なんです。


文章自体は「あ、これ。普段本読まない人向けのやつだ。」ってすぐ分かるんです。




しかし、内容が…。











内容がホリエモンの本に書いてあることを、分かりやすくかつ具体的に書いてる本だったんです❗Σ(゜Д゜)



2週間で16冊のホリエモンの本を読むと、ホリエモンが言いたい本質がなんとなく分かります。




しかし「なんとなく」なんです!

抽象的すぎて、感覚的にしか分からないんですよね😢



それが具体的な形となって書かれている本、しかも誰でも読めるような書き方をされた本!



これはお宝ですよ💰







abstract : 抽象的な

concrete : 具体的な





あ、すみません。

これ覚えたばかりだったので…(* ̄∇ ̄*)





いやぁ、このブログもそのうち全部英語で書けてしまう日も近いな、こりゃ🎵


あと30年もすれば全部英語ですよ!笑







それまで頑張ってくださいね(?)


それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨