けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

涼しくなっても、心は熱く!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






今はですね。

「熱意」についての本を読んでいるんです。





最初読み始めたときはイマイチかな?って思ったんです。


1/3くらい読み進めた頃に、本屋に行って別の本を買ったんです。


そっちの内容の方が面白そうだったので、先にそっちを読んでしまいました💦



その本の内容は、成長するための勉強法みたいな内容でした。


それはタメになったし、読んでて楽しく一瞬で読み終わりました!





そうして熱意の本に戻ってきたのですが、途中で読んだ本の内容も相まって、最初イマイチだったはずがバチッと心に刺さる内容として頭に入ってきました❗




とはいえまだその本は読み終わってませんが、途中に面白い言葉がありました。



「作家になりたければ、1日中文章を書き続ける必要がある。」

みたいな感じです。






( ゚д゚)ハッ! と思うわけですよ。



考えてみれば当たり前の話ですよね!

プロ野球選手は野球ばっかり考えているし、YouTuberはYouTubeのことばっかり考えていますよね💡





それだけ人生を捧げた人の中でも、一部の人しか成功しない世の中です。


なんか疲れたとか、片手間でやろうって魂胆が甘いんです❗Σ(゜Д゜)







大学時代は大学生活のほとんどをダンス部に費やしていたんです。


もはや、それが全て!くらいには…。







しかし今の僕は?


やりたいことに対して、心から本気になっているのか?








できたらいいな!くらいの気持ちでやってないか?


そこまで成功しなくてもいいや!くらいの気持ちでやってないか?









全てを捧げるほど熱中して何かに取り組まないと、何かを成し遂げることはできないわけです❗








考え方が甘かった(´Д`|||)



人生の全てを捧げるということは、命を懸けるということです。





命懸けって、命を捨てることにフォーカスしているわけではなく、何がなんでも成し遂げるっていう意味合いなんですよね。


(言葉の意味自体は知っていましたけど、正直リアルな意味で使ったことありませんでした💦)







あと2ヶ月で誕生日がきますが、それまでには使ってみたい言葉です💡





熱意を持って、人生を好転させられるように頑張っていきたいと思っています❗ι(`ロ´)ノオー!!




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨