けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

原点

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






いやぁ。


なんか最近ブログ面白くない気がしませんか?







そーなんですよ。

最近の内容ってかなり読んでてつまらないものだったんです。




だから「なんか最近うまくブログ書けないなぁ」って思っていたんです😢



その原因は簡単に言うと、思い付きの即興で書いてるから。



そしてもう1つは、ネタのチョイスミスですよ。






もうブログも書き慣れてきましたからね。

前までは全ての文章の流れを頭の中で作ってからブログを書いていました。


でもそれだと質が少し高くなるとしても、1日2回も書くことはできないんですよね💧




最近ではキーワード3つか4つ、思い浮かべて勢いまかせで書いています。

質より量です❗



量をこなせば質も上がってきますし、「数は力」ですから!

しばらくこのままいくつもりです。







で、もう1つの原因であるネタのチョイスミス。



この間、結婚祝いした同級生と話していて「なるほど」と思うくらいその子と僕では考え方が違っていたんです。


それに加えてちょうど読んでいた本にも、それに関連した内容がたまたま書いてあって、気付いたんですよ❗






Σ(゜Д゜)












僕のブログの面白さって冒頭の挨拶にもあるように、「くだらなさ」だと思うんです。



日々の何気ない事柄をいかにくだらなく文章にするか。


これがテーマであり、面白さの根幹ですね💡





こっちはネタ選びの時点で工夫できますからね!

改善しやすいです。





なので持論シリーズはなるべく少なめに💦


もしかしたら需要もないかもしれないけど、ネタがないときor自分の頭の中を整理したいときだけ書こうかな?と思っています。



まあ需要うんぬんで言ってしまえば、このブログは成り立ちませんけどね😅







とりあえず原点に立ち帰って、もっとくだらないブログを書くことにしますm(__)m








それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨