けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

知恵熱(´д`|||)

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




最近、毎日投稿してて偉いですね!


そんなに毎日出してるということは、生活もさぞしっかりしているんだろう!と思わせておいて、そうは問屋がおろさないΣ(゜Д゜)



実はここ数日の投稿はまとめて書きためて保存しておいたものを、毎日1つずつ公開していただけです❗


…昨日の「ミス!」というはこのことです。

今日のこの記事を保存しようとしたら、間違えて投稿してしまったんですね😅


もしかしたら通知を受けてる人もいるかも知れないのでカモフラージュしました⤵️⤵️(無駄)









記事にできる内容を思い付くときは、一気にポンポンっと出てくることが多いので、ジャンルが違うものは2つや3つに分けます。


書けそうな内容が浮かんだら、そのまま勢いで書いてしまうこともありますし、少しほったらかしにしておくこともあります!


イデアもお肉と同じ(?)で熟成されるというか、知らぬ間にいい感じになってることも多いです💡





ここ最近の投稿は実は1日で書いたもので、3~4時間くらいぶっ続けでスマホとにらめっこしてました💦


知恵熱みたいな感じで頭と目が痛くなり過ぎて、寝れない事態が発生してしまいました…。(反省)


創作意欲がバリバリになって止められなくなるんですよね💧



ブログ書く能力って、左脳の仕事なんですかね?

僕は案外、右脳の仕事のような感覚もあります。
どうなんでしょうか?





それはともかく、ずっとブログを書いてた直後に、ダンスパートナーの募集掲示板から連絡がありました。


さすがにこのご時世、お見合いする勇気はありませんが、とりあえず連絡だけは取ってみることにしました❗


向こうから連絡があって、色々質問されたので返信しようと思いました。


…が!



直前までブログで3~4時間、このポエム調の文体を使っていたので、なんか抽象的な内容になってしまいさすがに書き直しました😅



「モチベーションの方向性」とか

「相手に何を求めているか」とか


そんなこと聞かれても正直分からないよ!笑

単純に、

「とにかくやる気があればいい❗」



としか思うこともないので、そういう内容で、ニュアンスを相手の文体に寄せて送りました💧


①そのまま送ると不快な思いをさせてしまうので気をつけて、文章を考えました。

②ブログのせいで、なんだかポエム調になってしまう。

③全部消して、相手の文章を読み直す。

④相手の雰囲気に合わせつつ、やる気ある人!をそれっぽい言い方で言って返信。




頭脳労働がすごい💦

もう本当に疲れました…。




とりあえず返信があったので、うまく伝えられたようです。良かったσ( ̄∇ ̄;)


結論としては収束してから踊りましょう。と落ち着きました。
(当然ながら練習場もやっていないし、さすがに1ヶ月踊らずにお見合いするのは僕としてもマズイですからね…💧)




今日はこれで終わりです❗



…え。短い?




本当はここから本題に戻って、となるはずだったのですが、文章の抑揚もなくダラダラとなってしまいそうだったので、また明日です💡


続きは例のごとく保存しておくので、また明日見てください😅







予告としては、「案の定💦」と「コロナ太り💧」についてです!

お楽しみに(?)



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨