けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

僕の将来と現在についての考察。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





今日はブックオフ仕入れた本によって将来について考えました!



将来の計画と目標についてですね。


簡単に言ってしまうと、

①自分の価値観をはっきりさせる。

②長期の目標。

③中期の目標。

④短期の目標。

⑤1日、1週間単位でやるべきこと。




正直仕入れたといっても情報だけで、面白そうな部分だけ立ち読みしたので、詳しい内容はわかりません❗笑




それで、僕は本と一緒にいつもノートと手帳を持ち歩いて、頭を整理するため色々と紙に書いています。



以前書いた内容と、今書いた内容が全然違うこともしばしばありますが、頭の中を整理することが1番の目的ですし、内容がアップデートされたということで180°方向性が違っても良しとしています👍




それで上で言った通り、今日は将来について考えてました。


だいたい1時間くらい考えて書きなぐってをしていて、最後の今やるべきことについて書き出しました💡





すると、なんということでしょうか!?




最初の価値観や長期の目標には全くダンスについて書いていなかったのにも関わらず、今やるべきことがダンスのことしか書いてなかったのです!Σ(゜Д゜)




最近までは「将来はこうしたいから、これを勉強しよう!」とか考えて勉強したり講習会行ったりしてたのですが、しっかり順序だてて考えていったら今ダンスに集中しなさいという結論が出てしまったのです❗



人にどうこう言われたわけではなく、完全に自分の中から生まれた答えだったので驚きでした💦



最近はダンスより勉強を優先していたのですが、ダンスをがんばることにしました…😅





要するに、「目の前の、与えられた仕事を精一杯頑張りなさい!」ということなのでしょう💦



僕としては衝撃的な結果となり、正直困惑していますが自分が出した答えですし正しい結論なのでしょう…。(恐らく潜在意識に近いものなのだと思っています。)



相手がいないとモチベーションを保つのが難しいですが、頑張りたいと思います💪


一番の敵は自分自身なんです。(僕の場合は特に💦)






そんなことを考えた今日この頃でした。


…なんか、すみません😅





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨