けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

内容なんてこれしかないんですよ。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




今日は天王町のWKだったので、電車での移動中に本を読んでいました📖


3日前くらいには買っていて、今日から読み始めました!



15分くらい読んで、

「…ん?」

と思って、パラパラと先を流し読みをして、本をそっと閉じました。



その本は今頃、ブックオフの店頭に並んでることでしょうσ( ̄∇ ̄;)



今月発売したばかりの新刊だったので、250円で売れました❗

1300円くらい実際に損しているのですが、なんだか得した気分になってるのが自分で不思議です😅



中身が薄い本や、僕が学びたい内容ではない本は最後まで読む時間がもったいないですからね。



いつも本を買うときは、ちゃんと表紙を見て、目次を読んで、気になるページを読んでから「よし、買おう❗」って流れなんですが、たまには失敗もありますね…💧


これもまた勉強です😅






さて、今日も昨日も天気が良いとは言え、風が冷たいですね。


暖かい日があれば、雪が降る日も何度かあったりして、体調管理の難易度を上げて日本に追い討ちでもかけてやろうという陰謀でもあるんじゃないかなんて印象がしてしまいます…💧






それはともかく、なんだか政府が国民に12000円を越える現金給付。いややっぱり商品券だ。単身者は後回しだ。とか


効果あるんだか無いんだかわからない政策でワイワイやってるせいで、肝心のコロナウイルスへの危機感が薄まってしまっている気がします💧




旅行行ったり、遊びに行ったりして、後に実はコロナでした!みたいな報道が続いてますが、1人ひとりの軽率な行動が周りに大きな影響を与えてしまっていますね。残念です。



「日本人の神対応が世界で話題に!」みたいな話はその行動をした当の本人が誉められる話であって、日本人全体の称賛だとか日本人は立派だと勘違いしていたのが浮き彫りになった気がします…。




買い占め騒動もそうですが、実は日本人のモラルだって低いとはっきりして、この機会をきっかけに良くなることを願います。




ただ、そういう人たちを吊し上げたり、叩いたりするのはお門違いですから、人の振り見て我が振りを直せですね。



自分を見直すきっかけになりましたし、自分も目指してる人物像に近付けるよう努力しなくてはなと(・・;)






この期間は個人的かなり考える機会が多く、今後に向けて勉強になった気がします💡




いやそれはコロナというより、ダンスパートナーがいないから勉強する時間が多くとれるってだけなんですけどね😱




(3月4月はパートナー解消の時期ですから、もっと募集している人がいてもいいと思うのですが、これもコロナの影響なのでしょうか…?)





これだけ世界中で混乱を招いてる事件ですから、数年後には必ず教科書で歴史として学ぶことになるんでしょうね⚠️



まあ逆に言えばそれだけの事件ですから、気をゆるめずに生活しないといけないということですね❗




お店としても、僕個人としても気をつけられることは頑張りたいですし、皆さんにも協力してもらいたいと思っていますm(__)m




(その協力の仕方が、お店にしばらく行かないという方法だと正直厳しいですが、こんな時期ですから自分の身をしっかり守ってください💦)





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨