けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

もう「お久しぶりです!」ってタイトル、見飽きちゃう…💧

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨


このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




お久しぶりです。

あまりにブログを更新しなかったせいで、コロナにやられたんじゃないか?と心配していた人もいるかもしれませんね💦
(まあ、いないか笑)




お察しの通り、お店にとってやっぱりコロナウイルスの影響は大きいですね…。



なんとか細々と営業しております。

アテンダントの数を減らしたり、アテンダント無しで営業していたりしているので、アテンダントとして協力してくれていた皆さんには本当に申し訳ないですね😢




アテンダントもお客さんも少なくなると、お店の空気も以前のように賑やかではないですね⤵️

そりゃ連日テレビで、ウイルスの話や景気の悪さ、たまに芸能人のスキャンダル…。みたいな世の中ではワイワイ楽しむ空気になるのは難しいでしょう(^_^;)




そうなると、やっぱりブログを書く気にもなれないんですよね…💧











言い訳ですが。σ( ̄∇ ̄;)





書く内容自体はあるのですが、書こうと思えないのも事実ではあります💧







それはさておき、なんだか昨日と今日は花粉を感じますね!



花粉症歴10年を越える僕ですが、長年培ってきた花粉センサーが反応しています☀️




とはいえ、今年の花粉症は例年に比べてかなり症状が軽いんです💡
(検証サンプルは僕)




どうやら花粉の飛散量はいつもより少なめだとか。





それにしても、目がかゆいだけで鼻水がほとんど出ないとは信じがたい現象が起きています❗
(検証サンプル、僕)




せっかく買った花粉症の薬もまだ一回も飲んでない!
(そこそこの金額するのにね。)



なんでか?って、考えたりするのですが最初はコロナで皆清潔を保ってるおかげかな?なんて思っていましたが、なんかしっくりこない…。





最近の仮説としては、コロナで中国の工場が停止して、PM2.5が少ないからなんじゃないか?と思っています。



特に根拠があるわけではないですが、もしそうだとしたら大気汚染ってかなり恐ろしいことです😱

こんなに花粉症の症状が緩和されるなんて…。
(あくまで検証サンプル、僕)



他の人はどうなんでしょうか?

花粉症の人は今年の症状がどんな感じか教えてほしいですね❗




とりあえず今日はこんなところで。


それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨