けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

【重要】お知らせ

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗







昨日は散々な1日でしたよ…。



大雨で早朝5時とかに、大雨警報の注意アラームが携帯から鳴り響いて(しかも2回)叩き起こされました😢




それでWKの4&1にアテンダント足りないからと言われて呼ばれたから、大雨の中行ったもののWKに着いたら鍵閉まってるし…。



電話して確認したら「あ、ごめん。連絡し忘れた。」ってさ…。






そうしているうちに雨が強くなって、どうしたものかと思っていたら、同じように連絡なくて来てしまったお客さんと鉢合わせて、しばらく愚痴を話しあって…笑







そういうところだからね!


まあ、誰にでもミスはあるからそこは責めるつもりはないですけど、自分のお店や主催するパーティーくらいはしっかり責任持たないとアカンと思うのですよ。


誰かに任せたとかじゃなく、せめて確認くらいは自分でせなアカンのよ。





















まあ。

色々大変ですから。



慌ただしいのは分かりますし…💦













そうですね。



あくまでも元々はPPのお知らせ用ブログとして、「このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと…」という文言を使ってましたから。




報告するのスジってもんでしょう。










8/9(月)に鶴間でチャーターしていたアテンダントが、後日発熱してコロナの検査を受けた結果、陽性と診断されました。



僕は当日いなかったですし、感染経路や症状がどうなっているのかも知らないため、余計な憶測はやめておきます。


それと一応このブログもインターネットということで、名前は伏せておきます。









ちょうど僕は先月でお店を辞めてしまったため、詳しい情報までは共有できていませんが、保健所とのやり取りがあったらしく今回のケースでは「マスクを着用し、充分換気された場所で、手指の消毒をしていた」ということで当該アテンダント以外の人は濃厚接触者に該当しないと認定されたようです。

















とはいえお店に出入りする人からコロナが出てしまった以上、それは重く受け止めなくてはいけません。



今後の方針などには今更僕が口を出す権利もありませんが、仮にも未だにお店を任される日もあるわけですから、何か情報が入りこのブログで次第ご報告させていただくこともあると思います。






















今日のWKの4&1は大雨で中止となったわけではなく、その件があったせいで中止としたらしいです。





とはいえ大雨の中☔、しかも相模大野から天王町までは各停に乗り換えるため距離以上に時間かかって🚃、その苦労をした上でお店の前にいるわけですよ。



そのまま帰ったら、なんか悔しいじゃないですか?




















という訳で、その足でPCR検査センターに行ってきました。



検査センターは横浜や藤沢にあるみたいですね。








藤沢は横浜より人が少なそうだし、帰りは電車1本だから藤沢の検査センターに行きました。



割と駅前すぐだったのですが、予想以上に小さいスペースだったのでちょっとビックリしました。



ワクチンの大規模接種会場みたいな感じを想像していたので…。











藤沢のところに行ったら「今日の分は終わってしまいました。」と言われました。



今日は日曜日ではあるものの、こんな大雨なのに結構人来るんですね💦








仕方ないから横浜の検査センターに行きました。


横浜と言っても横浜駅ではなく、伊勢佐木長者町の方でした。


















僕はかつて不動産屋さんで働いてましたから。



あの辺りは風俗店や外国人、ホームレスなんかが多くて、お客さんにはなるべく紹介しないエリアでした…。











地図を見ながら行きましたけど、「どうしてこんな場所にしたのか?」と思うほど風俗街に検査センターはありました。



僕が検査してる後にアジア系外国人の団体が来て、「携帯ないから」とか「住所書かない」とか頭の悪そうな会話を大声で叫んでいました。


「こんな立地にあったら検査センターに来たせいで、コロナ感染しちゃうよ💢」と思いながら、近づかないよう帰りました…。
















ぶっちゃけ僕は味覚も正常だし、熱や倦怠感もありません。


それといって感染するような行動は取ってないつもりです。









そうとは言えど、やっぱり結果が出るまでは怖いですね💧



「もし感染してたら…。」と思うと、最近チャーターしてくれていた人たちの顔が浮かびます💦


そうなったらやっぱり個人的な対応は僕がしなくちゃいけませんから。






でもこればっかりは「責任取れ!」って言われてもどうしょうもありませんよね😢



とりあえず帰って、明日(今日)のお店チャーターの人に「こんな事態になってしまいました。無理せずキャンセルしてもらって大丈夫です。」と伝えました。

















しかしコロナ感染してしまったら、買い物とかどうするんですかね?



感染が分かってて買い物行くって、かなりタチが悪いですよね。


でも一人暮らしだと、そうも言ってられませんし…。









それに無症状だからといっても感染していたら、いつ悪化してしまうか分かりません。


それこそ一人暮らしだと人知れず死んでしまっていることだって有り得ますよ💦








そうなったら毎日このブログ書いて、これで生存確認してもらうしかないな…。なんて考えてもいました。





いや。これは冗談とかじゃなくてね。


本当に色んなことが頭を回りましたよ💧












































f:id:kenp008:20210816020605p:plain








大丈夫でした…。(;´д`)







大学受験と宅建合格のとき以来です。


2度見3度見して何回も確認したのは。





ちょっとパニック気味に「あれ?陰が大丈夫な方だよな?あれ?」となりましたが陰性でした🆗




















そうは言ってもこれは「現時点」です。



これで大丈夫だと気を緩めるのではなく、今後もしっかり気をつけていかないといけません。



















このブログを見ている人のほとんどが、なぜか僕のチャーターには入っていない人たちです。



このブログを見ている人で僕のチャーターに入ってくれてるのは本当に一部の人だけなんですね。


むしろほとんど会ったことない人も多いです。













ただ、それを分かった上でこの場で伝えておきます。



僕のチャーターに入ってくれている人たちに向けて…。










ここまで猛威をふるっているウイルスです。


実際に感染して亡くなっている方々もいます。






そのコロナに感染している人が鶴間に出入りしていました。




そんな状況で、余計なことを心配する必要はありません。


「チャーター無くなったらかわいそう」とか「生活できるのかしら?」などと僕に気を遣って無理にチャーターしようとしなくて大丈夫です。





自分の身は、自分のためのものです。

自分のために、自分の健康・これからの人生・そして家族を守ってください。




そのためには遠慮なくキャンセルしてくださいね。





それは当然のことです。


僕はその決断を批判したりしません。









むしろ、そんな後ろめたさや恐怖がある中でダンスを楽しめるとは思えません。



しばらく様子を見て落ち着いてから、大丈夫そうと思えたらその時はまた一緒に踊りましょう💃












それでも踊りたいという人は、お互い細心の注意を払った上で思いっきり踊りましょう🙇

(チャーターしません!と言うわけではありません💦要望があればこれまで通りチャーターは受けますよ💡)




もちろんこうなった以上、鶴間という場所が怖いというのであれば、場所の変更の相談も受けられます。

















ただ本当に言いたいのは、「僕のためではなく、自分のためを考えた上で決断してください」ということです。



優しい人が多すぎるから…😅















もしチャーターがゼロになったら、その時は筋トレでもしてますよ😄


復帰したときには、別人のようなムキムキ体型になって驚かせてあげましょう(?)








まあ。


こんなジョークを言えるほど、僕は元気です。

そういうことです💪







それではみんなが健康のまま、またお会いできることを楽しみにしています✨