けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

今年2回目の記事で、明けましておめでとうございます!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




年末年始実家に帰りました。




ありがちなことですが、寝正月ってやつですね!


食べるかテレビ見るだけのお正月で、個人的には今までの中で一番お正月らしくない年だったかな😅





去年の今ごろに引っ越してそのときにテレビを捨てたので、約1年ぶりにテレビを長時間見ました❗笑


飲食店なんかでテレビついてたりしますが、ちゃんと見たって感覚はかなり久しぶりでした。




やっぱりテレビで知らない人たちもいっぱいいましたが、氷川きよしさんには驚きました😅







…でも最近になってそういう気持ちも理解できるようになってきたというか。


若い頃にデビューして、演歌界のアイドルとして良い子を続けてきて、いろいろ我慢してきたんだろうなと。



あの秋篠宮様の次女の方もダンスで批判受けたとか?(伝聞で詳しくは知らないのですが💧)




結構僕も良い子でいようとするクセがあるんですよね(^_^;)


意外と部屋の中汚かったりと、本来だらしない性格なのに😱


気持ちが少しわかるんですよね。

当然テレビの人たちの受けるイメージのプレッシャーとは比べ物なりませんが💦








で、今ホリエモンさんの本を読んでて、こんな言葉がありました。





自分を主張していくことで、「謙虚じゃない」「傲慢だ」という反発を受けることがあるかもしれないが、未来ある若者が周りを気にして、個性を埋没させてしまっていいはずがない。






その前の文脈も含めてですが、その通りだなと。



世の中からおかしいと思われてもその人が飾らない姿でイキイキしている方が、その人本来の輝きが出てくると思います❗



だから、氷川きよしさんには驚きましたが、僕は逆に応援したくなりました!







てなことも思いながら、結構はずっとテレビ見てました💧






他にも嵐の大野君とかサッカーのキングカズさん、色々な芸人さんなど見て楽しんだ反面、感じることもあってなんだかんだ勉強になったかもしれません😄





充電期間というか、なんかちょっと頑張れそうな気になれたお正月でした💃



そのうちまたお店の状況などの宣伝もしていきます!





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨