けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

自分の進む道

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






夢を見たんです。





僕はその女の子と初めて会いました。




僕はその子を知りません。

しかしどうやら僕の後輩のようです。





その子は僕に会ったことはなかったものの、僕のことを知っていたようです。



初めて会ったので僕が自己紹介をすると、ハッとその子の表情が変わってある物を見せてくれました。





ホチキスでとめられた数枚のA4用紙。


それはかつて僕が作ったマニュアルのようでした。






「これのおかげで、これの通りやるだけでできるのでスゴい助かってます!」


その子はそう言って、とても感謝してくれました。







しかし、
それは自分のために作ったものでした。



自分がもっと効率的に仕事をするために作ったもの。

その当時は僕も必死だったから。








しかしそれが今でも残っていて、後輩から感謝されるということに驚きました。
















































…夢ですよ?笑











しかし自分が本気で進んできた道を、後から来る人が頼りにしてくれたら嬉しいものですね。



誰かのためにというのも素敵ですが、自分が必死になってやってきたことが結果として人の役に立つ。

その方が自分の頑張りを評価してもらえたような気がして嬉しいですね。






自分の道の上にあるもの以外は取りに行かないこと。


真っ直ぐ前を向いて進んでいくだけでいいんです。







本気で通って来た道なら、いつかは誰かに感謝されるから。











それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨