けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

俺か、俺以外か。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





このブログを初期からずっと読んでくれていた人は覚えているかな?



僕が定期的に読んでしまう本のジャンルを。







そう、ホストの本です。



で誤解がないよう言っておくと、本を書くレベルのホストはだいたいトップになるような人たちなので仕事に対する哲学とかしっかりしていて、普通の会社員よりよっぽどまともな人間であることが多い(と思っています…。)





昨日の夜、シャワーを浴びながらいつものように色んな事について考え事していたのですが、なんとなくふとGACKTさんとローランドさんの本でも読んでみようかな?と思いました笑




最近本屋でその2つの本が並んでいたことは知っていて、手に取ってパラパラと見たりはしていましたが、買おう❗とは思いませんでした。





ただ急に買いたくなって、二冊同時に買いました😄




今日はローランドさんの本を読み終わりました。


ローランドさんは最近テレビに出てる伝説のホストで、金髪のロングヘアーが特徴的な人です。



一度だけテレビで見た事ありましたが、ぼんやり見ていたのでどんな人か全然知りませんでした。




なんか一応頑張っている人なんだなぁ。くらいの感想でしたが、今日、本を読んで「バカだ!笑 (褒め言葉)」と思うほど自分の生き方を貫いている人でした💡



本当に自分が好きなんだ。と思いましたが、そのレベルがハンパじゃないです😅



それだけ自分が好きなら、自信持てるのも当然だわ!って思ってしまいました(^_^;)




自分を好きすぎて過大評価してるけどちゃんと努力もしてる人って、やっぱり本当にビックな存在になってることが多いですよね!



というより「ここぞ!」っていう踏ん張り所で、自分を信じきれるからビックになるのかな?





どっちにしろそういう人はいざというときに強いんでしょうね!




僕も自分を肯定して生きていこうっと❗


それが僕が失ってた大切なピースだったのかもしれません。






ローランドさんの「世の中には二種類の人間しかいない。 俺か、俺以外か。」ってナルシストでバカっぽい、もしくはネタなの?って思っていましたが、この人の生き方を少し垣間見たら割りとカッコいい言葉に聞こえてきました(^^)






僕の性格的に突拍子もない存在とは無縁ですが、ちょっと頑張りたいなと思いました❗








今週はちょっと忙しそうなので、落ち着いたらGACKTさんの本も読みたいと思います!


それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨