けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

もっと深く…!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




昨日の夜は珍しく先輩と飲み行きました!



相談という形で僕から誘ったのですが、かなり勉強になりました🎵


やっぱり本を読んで知識を蓄えることも大切だけど、頭でっかちになりすぎないよう気をつけないといけませんね(^_^;)




思ったことをそのままにしておくより、書き出した方がいいですし

想像するより、実際にやってみた方がいい。




イメージの中では「やればできるだろう。」と思っていても実際にやったことない事は、ふとしたときにできないものです…💧




そういう意味ではダンスも同じですよね!

頭では分かっていても体が言うこと聞かないなんて日常茶飯事ですから😅






ダンスも人生も、手っ取り早くテクニックでなんとかしようとしてしまいますが、良くありませんね。




小手先の薄っぺらいものはすぐにメッキが剥がれるし、本当に人を感動させられるのはその人自身の人間性や本質で、もっと深いものなんですよねσ( ̄∇ ̄;)




自分の浅はかさ、経験値のなさを実感できた良い機会でした💡





とりあえずの課題としては、まずは人に興味を持つこと!




お店を始めてから、少し(強調)は明るくなったし、いろんな人と話すようになったわけですが、声のトーンが低いせいか、興味なさそうに話してますよね?


…そんな感じしませんか?





意識してなく、これが僕の普通の話し方になってますが、それとは裏腹に相手に不快感を与えてしまっては申し訳ない…💦





ちょっとそういうところから改善していかないとですね💧






そんな決意を持って終わった8月。




さて今日から9月ですね❗




今日はやっぱり空いていました┐( ̄ヘ ̄)┌


毎月言っていますが、月初の1~3日は空いているんですって!笑





ということはつまり、明日、あさっても空いていますよ🎵





うーん、4と5はチャーターが多いので、フリーで来る場合はオススメできません!



それだったら7と8の土日の方が踊れると思います😄

今月もよろしくお願いしますm(__)m





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨