けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

お久しぶりです💦 part.3

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





いやぁ、お久しぶりです!



良いことも悪いことも色々あったので、気持ちの乱高下がすごくて、ブログを書こうという頭はあったのですがなかなか手が進みませんでした😅






とりあえず昨日読み終わった本がすごい勉強になった話でもしましょう!



この本は著者の自伝というか半生を小説にしたというか…?そんな本です。


実はこれが二冊目で、前作の続きになっています!






ちょうど読む本がなくなって、なんかないかなぁ~。とぶらぶら物色していたら、著者の名前を見つけて…。


興奮して1ページ目をめくった瞬間に購入決定!ってレベルでした笑💦






この著者はちょうど今の僕の年から五年間引きこもりになっていて、コンビニのレジで定員と対面できなくなるくらいに対人恐怖症になってしまっていた人です💧


この人が色々な師匠のもとで特訓して一流の(飛込み)営業マンを目指す話です❗





前作はその過程を書いていたのですが、もう読んでいてこっちが恥ずかしくなるやら、心が痛むくらいの不器用さで、辛くて読めなりそうなくらいでした💦



ちょっと共感する点もちらほらあって、自分に重ねて読んでいました!






今作はそれから特訓してそこそこの成果を出せるようになっていて、タイプ別の営業手法を学んでいく話でした。



ときどき急に対人恐怖症を発症したりしてグダグダになったり、ハチ公前の公衆の面前でロールプレイングする荒療治したりとハラハラは相変わらずでした笑





…営業よりも文才の方があるんじゃないか?





それはともかく修行(?)の様子や気持ちの持ちようなど、営業しないにしても勉強になることが多くて
、読んでいてその方法にいちいち驚きのリアクションを取りそうになってしまうΣ(゜Д゜)





そんな本でした!






とかなんとかいってこの記事を書いてる間に、この間起こった悪い出来事も好転しそうな兆しが見えてきました💡

とりあえず一安心⤴️








しかし残念なお知らせです。


本間君が28日も来れないようです。
(しっかりやることやらないと、後で自分に返ってくるから気をつけて…💧)




それと、8/25(日)は鶴間のお店がお休みになっていますので、お気をつけ下さい❗



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨