けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






ハンカチ王子こと斎藤投手が最後の登板を終え、プロ野球を引退しました。





高校、大学共に実績は充分。


素質もあり逸材と評価されていたのにも関わらず、望まれていたほどの結果を出すことは叶いませんでした。







何かを「持ってる」人物だとメディアに取り上げられ、大学時代に持ってるものは仲間です。と言った斎藤投手。




引退の際も応援してくれていたファンを含めた仲間に対しての感謝を述べていました。





ただ同時に、本当に「持ってる」ならもっと結果を出せただろうしこんなにも怪我に悩まされることもなかっただろうとも語っていました。








野球エリートだった彼がここまで挫折したんです。










普通に考えて、エリートでも何でもない僕が何の努力も無しに挫折せずスムーズに人生を運べるはずもありません。






むしろ普通に努力した程度では当然のように壁にぶつかるのが当たり前でしょう。










この先頑張れば頑張るほど、僕は何度も挫折するのでしょう。



ただその事実を認めて、それでもなお歩み続ける決断を続けた先に結果が着いてくるのだと思います。















ずっと敗北だらけの人生でした。




おそらくこの先もそうなのでしょう。
















ただ、その事実を受け止めて前に進む他の選択肢はないのもまた事実。





逃げるか進むかの2択しかないのだとしたら、苦しくても進む選択肢しかないですよね。









敗北感、劣等感が僕を強くしてくれる。



自分を責めることなく、新たな可能性を探し出していきたいと思います。







それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨