けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

マジックカード🔮

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






世の中には「魔法のカード」というものがあるのですね。



それを提示さえすれば、望みのものが手に入る不思議なカード。





…そんなものまやかしだと思っていましたよ。











ただ最近、僕も手に入れて使っています。


僕自身、そのカードには懐疑的でした。







しかし使ってみると、なんと便利なことか!












そのカードの名前は…。























もちろん、「クレジットカード」です❗



さすがに察しはつきましたよね😅











僕は去年から使い始めました。


実際は社会人になるときスーツを買った洋服の青山で、クレジットカードを作らされたので既に持ってはいたんですけどね💦








しかしいざ使ってみると、手元にお金なくても買い物ができちゃうんだからすごいことですよ💡



冗談抜きで、衝撃を受けました!Σ(゚ロ゚;)













しかも魔法の力はそれだけではありません!



なんか知らないうちにポイントが貯まっていて、最近はカフェで頼むコーヒーは全てポイント払いで済ませることができるんです🎵





タダでコーヒー飲めるのと同じですから、まさに「魔法のカード」ですよね!




















しかし僕が好きな言葉(映画スパイダーマンのベンおじさんの名台詞)


「大きな力には、大きな責任が伴う」



これを実感する出来事が起きました❗















レジでカード払いをしようと財布を開けたら、カードが入ってなかったんです💦



ちょっと焦りましたね💨






いつも同じ場所にしまってるので、カードがないわけないんですよ!


どこかに取り出すわけでもないし。








どこか支払いをしたときに置き忘れたか…?


カード止めてもらう電話しなくちゃいけませんね💦
















とりあえず現金で支払いを済ませて、外で財布の中身を探しましたが、結局ポイントカードのところにしまっていました😅
















ふぅ、ひと安心💧




財布で見当たらなかったときに「いや、無いわけがない。」と思っていたので、そこまで動揺することはなかったですが、度々同じことをしていたら心臓に悪いですから注意しないといけませんね⤵️⤵️



いつもしまうところに、正しくしまう!










皆さんもくれぐれもお気を付け下さい❗




(鶴間のお店に、いっぱい忘れ物ありますからね…💧)









それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨