けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

なぜブログが更新されないのか

最近、僕がブログを更新しないということは、どういうことかわかりますか?

















それは

頭を使って生活していない

ということです。






頭を使わず、何かを考えることを放棄して生きるということは、もはや犬や猫などと同じです。






ただ命が尽きるまでの時間を、何かしらの暇つぶしをしながら過ごしているのということです。







こんな生活を続けていてはダメだと思ってるんですけど…。




なかなか抜け出せなくなってしまいました。






エネルギー切れ・ガス欠と言ったところでしょうか?








「たまには休んでもいいよね」



今まではそうやって甘やかしてきましたが、それではいけないことを僕は学んできました。




そんな内容を以前ブログにも書いていたはずです。










しかしエネルギーが入るタイミングが見つからないのも事実。









「モチベーション」というのは、


有る・無し

上がる・下がる



というものではありません。





それが自分にとってどれだけ大事なことなのか?


その意味を正しく明確に理解しているから生まれてくるものです。








勉強だって何のためにやるか分からなければ、モチベーションも上がるわけありません。


逆に「医者になって人を救いたい!」という目標があって、そのために医学部に入りたいというのならそりゃあ勉強も頑張れます。


それに「何がなんでも医者になる!」という人と、「高給らしいから医者になれたらいいな!」という人では医者という職業の重さが違いますよね。










今の僕は夢があっても、目標がなくなってしまった感じでしょうか?




もう一度生きる意味を見直してみないといけないようですね。