けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

In カフェ

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗





僕は何度も言う通り、家では気が散って勉強できないんです。


以前はマクドナルド🍔とかで100円のアイスコーヒー買って勉強してたこともありますが、マクドナルドは小中学生が多くてうるさいんですよね。



だから倍の金額払ってでもカフェで勉強することにしました。






ただ最近カフェが混んでるしうるさいんですよね。




何かと思ったら高校生が勉強してるんですよ。

(僕の知る限り、大学生は勉強しませんから笑)



期末試験や受験勉強か…。






あと2〜3ヶ月追い込むわけですから、まあ体壊さず頑張っておくれって感じです。




























と、思っていましたがよく考えたら気付きました!



センター試験」なんですね?!Σ(゜Д゜)









今はもうセンター試験なんて言わないらしいですけど。


大学入学共通テストって名前が変わったみたいです。






それが今週の15, 16日に行われるんですね。


そのために高校生たちは勉強(してるふりを)してるわけですか!







真面目に勉強してる人もちらほらいますけど、友達とおしゃべりしっぱなしで過ごしてる子やスマホとにらめっこしてる子が大半なイメージです笑



おそらく3時間カフェにいて、勉強してるのは30分程度ですね。







受験勉強をろくにしてこなかった僕が言えた義理ではありませんが、大学に入ったらどうせ遊び呆けるだけなんだから今くらい頑張りなさいよ…と思ったり思わなかったり。




どうせそういう子は大学の授業中にだって、おしゃべりしたりスマホ見るんですからね😅











とはいえ、僕がちゃんと勉強するようになったのは会社を辞めてからですから、偉そうなことは言えませんね💀





でもだからこそ思うことは、好きだったり得意だと思えることは一生懸命勉強しなさいということです。



それがいつか自分の人生に役立つ日がくるはずだから。







高校生から見たら30歳なんてもうおじさんだろうけど、そんなおじさんからのアドバイスですよ。( ´灬` ก)






































ふぅ。



綺麗に美談にした風ですけど、本音としては「早くテスト期間終わってうるさい高校生いなくならないかなぁ…。」なんですけど( ´艸`)笑






でも、頑張ってほしいのは本当。







浪人して来年もうるさくされたら迷惑だからね🎃


僕のためにも頑張っておくれよ💪笑









それでは、また(大学生として)お会いできることを楽しみにしています✨