けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

何とも言えない





今日は世の中の歪み(?)を散見したような気分でした。



今日は桜木町に行ったのですが、いつも通り朝1時間ほど勉強していました。





桜木町駅付近には意外とチェーン店のカフェが少なくて席を確保するのが難しいんですよね…😢


天下のスタバなんかは特に席が空いてることの方が少ないのですが、なんとか席に座って勉強しました。







するとコロナ対策用のアクリル板に反射して何やら不思議な横断幕が見えます。



最初は赤い羽根の時期だから募金活動か何かと思っていましたが、よく見たら「眞子様と小室氏の結婚反対」の署名活動でした💧






確かに反感を持ったり不信感を抱く気持ちは分かります。



でもあくまで他人事じゃないですか?


皇室とはいえ自分たちには関係ないことのような気がするんですけどね。






そういうのは井戸端会議とかで批判する程度のことで署名集めとかインターネットで批判するようなことなのか?と少し疑問に思ってしまいました。




それも貴重な日曜日の朝を使ってまでやることなのでしょうかね…💧



どうせならもっとやること他にあるような気もしますが😅

















それで無事にチャーターが終わり、町田駅まで帰ってきたら今度は駅前に人だかりが…。





お騒がせ議員(僕の認識では⤵️)こと、山本太郎さんが演説していました。



なんだかピンクに近い紫のライトアップがされていて、不思議な空間が作られていました。


これも心理学か何かを使った演出なのでしょうか…?






肝心の演説ですが、「よくもまぁ、これ程までに言葉が淀みなく出てくるなぁ」と関心してしまいました。



言ってる内容は他者批判に聞こえたので、僕個人としてはあまり気持ちいいものではありませんでしたけど。







山本さんってどこか地方の出身なんですかね?


喋りがどことなく訛って聞こえました。






それと演説というより、あれはラップですね。


リズムや韻を意識したような、どこか音楽に近いような演説でした。


本当に途切れなく言葉を紡いでいるので、ずっと聞いてたら洗脳されるんじゃないかという心配を感じるほどの演説スキルですね。








もしかすると訛ってるのではなく、人を引き付けるためにわざとイントネーションをおかしくしているのかもしれないと感じました。



若干の違和感があると、人はキレイなものよりも引き寄せられやすいと聞きますし。



なかなかの策士なのかもしれません笑

















まあ。

2つとも勝手にやってくれって感じなのですが、人の批判を耳するのはあまり気分がいいものではありませんね。




コロナのニュースもそうですが、人の不安を煽ったりしてくることに対して僕はものすごく嫌悪感を感じます。


(普段テレビ見てないから耐性がないのかな?笑)









でもこの世の中のネガティブキャンペーンに慣れてしまうよりはいいような気がします💧




少なくとも僕は自分の心の中だけはクリーンで平穏を保っておきたいと思います╮( •́ω•̀ )╭







皆さんも身の回りの余計なトラブルに巻き込まれないように気をつけましょう😅