けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

いつですか!?

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗




今やテレビを見なくても、番組内容がネット記事になる時代です。


テレビ見なくても内容が分かってしまうという事態になっています。






この前ネット記事でアパホテルのあの有名な女社長の貯金額について書かれていました。


これもおそらくテレビで放送されたものなのでしょう。





あの社長ですからさぞ大量のお金を貯めていることでしょう。


というか全国規模でホテル経営してるわけですから、会社との経費は別だとしても多少は何かあったときのために手元に残しておきたいと思うものです。










そしたら、なんと…!










貯金額60万円!Σ(゚д゚;)








そこらへんの独身サラリーマンの方が貯金ありそうですよね💦










どうやら本人は老後のために貯めておきたいと思ったようですが、旦那さんに


「今が老後だろ!」


と言われて、今使わないでどうする?と思い直したそうです💧









テレビでは「老後2000万問題」なんて言ってひたすら不安を煽ってきますよね。



でもそれに洗脳されてずっとお金を使えなくなったまま亡くなったら、そのお金を稼ぐために働いてきた時間が丸々ムダになるわけです…。





そうしたらやっぱりお金を使うことも大事ですね。











大学の就活時代。


面接官から「君は真面目そうだけど、学生時代に遊んでおかないと損だよ。」と散々言われました。



多分僕も大学生にアドバイスするとなれば同じことを言うでしょう。




つまり大学時代はやりたいことをやる時なんですよね。
















でも、今30歳になってみて。


アラサーというのは体力もまだまだあるし、若い頃より経済力もあって、やりたいことがもっとできるようになってるんです!




つまり遊ぶなら今でしょ!ってわけですよ。












そしたらよ。



学生時代も遊ぶべきで、アラサーでも遊ぶべきで、老後も遊ぶべきなわけです。




僕の周りには40・50代のサンプルがないので分かりませんが、子どもと遊ぶ時間が…とか精神的に成熟してきたから落ち着いた趣味をじっくり…とか何かにつけて遊ぶべきという結論に至ると思うんです💧









もうそしたら本当に、一生を賭けて遊ぶべきなんじゃないですか?笑




もはや「一生懸遊」ですよ❗(?)











人生のうちではやり直すことは何度でもできますけど、人生自体はやり直すことはできません。




後悔ないよう、思いっきり満喫したいものですね🎵




























一生懸遊…。



我ながらなかなかのセンスだ。( ̄▽ ̄)


座右の銘にしようかしら?笑








それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨