けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

新年一発目は変なお話。

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログでは、(主に)明けましておめでとうございますのご挨拶と、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗








僕の日常といえば…






朝ちょっと勉強して、

チャーターのアテンダントやって、

夕方ちょっと勉強して、

レッスンか空手か整体に行って

1日が終わります。







だいたいこれの繰り返しです。





ただレッスンも空手も整体もない日がたまにあるわけです。



そういう時は大抵YouTubeに時間を取られてしまうわけです。










しかしあるとき疲れきっていたので、銭湯に行こうと思い立ちました♨️





21時にカフェが閉店するので、そこから電車に乗って銭湯に行きます。



それくらいの時間だと着くのがだいたい22時頃になるので、お客さんも気持ち少なめです。










それで一通りゆっくりするわけですが、スーパー銭湯なのでサウナがあります。



最近サウナが流行っていますが、僕はサウナガチ勢ではありません。


適当に1回入って終わりです。









約10分くらいでしょうか。








大きなサウナにはテレビが付いていることがあります。


僕は3年もテレビ無しの生活をしているので何だか新鮮な気分です📺









しかし何だかよく分からないドラマがやっていたんですよ。


サウナの中のテレビはチャンネルを変えられません。








僕がドラマを見慣れてないからなのか、だんだんと気分が悪くなってきます。



もちろんサウナ入りすぎによる脱水症状ではありませんよ?




そのヤラセ感満載のご都合主義感すごいんです。



役者の演技力うんぬんのレベルじゃないと思うんですよね。

演出の問題のような気がします。






まあ映像制作に携わったこともない素人が何も分かるはずはないんですけど、確かに「見ていられない」気持ち悪さがありました。


だから目を逸らしながら我慢するも、音は入っていてしまいますし、我慢しきれずサウナも早めに出てきてしまいましたよ💦










僕が3年テレビを見てないからそう感じるのか、「最近のテレビは面白くない」と言われるようにテレビ業界の勢いが衰えたのか分かりませんが、テレビ捨てて正解だったと今なら言える気がします。








それに一番危ないと思ったのがCMですね。



YouTubeにもCMは出てきますが、僕のAIはYouTube自身の宣伝か車のCMくらいしか出てきません。


それにほとんどが5秒くらいしたらスキップできるのでほとんど目に入ってきません。








ただテレビの場合は1時間番組にどのくらいのCMが流れますか?



下手したら1/3とか半分くらいCMなんじゃないか?と思うものもありませんか…?









CMはあの手この手で消費者の購買意欲を煽ってきます。


まるで物を持っていないと満たされていないかのように…。







あんなもの毎日見ていたら、知らず知らずのうちに潜在意識にお金を使うことを刷り込まれていきますよ。





「自分は大丈夫」なんて思うのは自由ですが、企業やCM制作会社はかなり頭の良い人たちですからね。



その人たちが本気で買わせようとして作ったものです。

そんなの繰り返し見ていたら絶対に無意識下でヤラれてしまいますよ💧















別に僕は陰謀論を語りたいわけじゃないし、信じろというわけでもありません。



単純に僕はテレビを捨てて生活したことによって、前より頭がスッキリしてるんだということを実感できたという話です。













まぁ、もし僕が反論するとするなら「満たされたいなら物を捨てろ」ってことですね。



僕の断捨離もそろそろクライマックスです。

お金払ってでも物を捨てる覚悟ができました💰🗑








皆さんも色んな見えない洗脳にはお気を付けください!




…案外このブログに洗脳されているかもしれませんがね( ´艸`)笑





それでは、また今年もよろしくお願いします✨