けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ようやっと。

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






とうとう…。



とうとう、やりました。



ここまでどんなに長かったことか💦






















とうとう断捨離フェーズも最終段階を迎え、お金を払ってでも捨てるという手間と覚悟を発揮しました!



業者に持っていくのも面倒くさい。

かといって来てもらうのも面倒くさい。

それに捨てるだけなのにお金を払うのも何か嫌な気分…。







もう僕もいい歳ですし、精神的にも少しは成長しましたから、自分の未来のために少しばかり重い腰を上げて動きました。


まず初めに大規模に宣伝してる業者に電話してみましたが、ぼったくり感が少ししたので近場限定で活動している小さな業者さんに頼みました。






恐らく買い取ってくれるものはないと予想していましたから、どれだけの金額になるか心配でした💧


しかしいざ蓋を開けてみると、思っていたよりも安いこと!







「それならコレもついでに持って行ってください!」と言えるくらい安かったので良い業者さんだったのかもしれません。



(それとも単に前の業者は電話だったから上手く伝えられなかっただけなのか…?)








いずれにしろ余計なものは全て処分しました✨



あとは大量にあるこの本たちをどうするか…なんですけどね😅














なんで今更?って話ですけど、別に新年だからというわけでもありません。




以前読んだ『夢を叶えるゾウ』のガネーシャという神様が舞い降りてきて僕に「トイレ掃除しなはれ」と言ってきて、それから定期的に掃除してたら少しずつ掃除のハードルが下がってきたんですよね。



だからこれを機に大量処分を決行したというわけです!










新年になったことですし、これは良いスタートをきれそうな予感がしますね🎵





それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨