けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

掃除しない方が良かったのか…?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






久しぶり部屋の掃除をしました😅


花粉の時期から窓のシャッターは閉め切っていて、その後外壁塗装もあったのでずーっと閉めっぱなしでした💦








ただ、部屋に日が入らず暗く閉め切った状態にしておくと次第に気分が滅入り鬱っぽくなっていくんですよね。



僕にはそんな傾向は見られませんが、健康的にも日は浴びた方がいいということでシャッター開けて窓開けて掃除しました。








…見えないところで死んでいたアリの死骸も始末してキレイになりました💧









やっぱり掃除機かけるときは窓開けますよね。


この際多少の虫の侵入は仕方ないとして殺虫剤を準備しておきながら掃除機をかけてました。








掃除機かけるとどうしても埃や残った花粉が舞い上がります。




どうせならこのタイミングでエアコンもかけてしまえ!


本当に使いたいときに動かなかったり、ホコリっぽく臭かったら嫌ですからね⤵️⤵️










もちろんマスクはしてますが、窓も換気扇も全開です。











エアコンも付けて掃除機をかけ始めて、すぐに…。



















































ピンポンパンポ〜ン♪♪
































「市役所からのお知らせです。」


と放送が流れてきました。










いつもは徘徊して行方不明になったお年寄りを探しています。という放送です💧




最近はワクチンについての放送もあったので、どっちかだろうと思って気にしていませんでした。







そうしたら…。










































「現在、光化学スモッグ注意報が発令中です。」


とのアナウンス。



























は?



掃除始めたばっかりなんだけど?💦






















もうしょうがないので窓開けたまま、掃除を続行しました💀






どっちにしろ窓から入ってきた虫に時々殺虫剤も使いながら掃除していたので、どうせ変わらんよと思いながら無視してました。


(…虫だけに?(*´ω`*))














3時間後くらいに解除されたお知らせがあったのでそこからしばらく窓開けておきましたが、ツイてなかったですね😅





まあ掃除して気持ちよくなったので良しとしましょう🎵










それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨