けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

書けないんじゃない!書きたくないんだ!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

いやぁ。


確かに昨日は疲れていたんですよ。


今日もまだ筋肉痛残ってるし、頭を使いたくなかったっていうのも本当の話…💧











でもねぇ。



昨日ブログを書かなかった理由は実際のところ、そこじゃないんですよね💦



ぶっちゃけ、書きたくないっていうのが本音かもしれない😢











前にも言った通り、スマホの文字盤が変わってしまったこと。


それが僕の入力速度を狂わせるから、面倒くさいと思わせてくるんですよね。




頭の内容に追い付かせるために早く入力しなくちゃいけないのに、感覚が違って誤字が多くなるからストレスフル💥










それと理由はもう1つありますね。


それは寒いから!⛄







今までは電車を待ってる時間とかに書いていたんですけど、寒いから手を出したくないんですよね( •᷄ὤ•᷅)



末端冷え性の人はブログ書いてる場合じゃないんだよ😱









外も寒いからさっさと家に帰るでしょう?


家に帰ったら勉強もできないし本も読めないタイプの人間だから、ブログなんて尚のこと…。







ブログ書くタイミングがなくなってしまったことと、色々重なってブログ書くのが面倒くさくなってきてしまったんですね(;´д`)














そうなってしまうと悪循環…。



脳のアイデアって、汗や血と一緒だと思っているんです!

汗腺とか血液とかとね。







絶え間なくアウトプットしていると流れが良くなって、どんどんアイデアが流れ出てくるんです💡


調子いいときなんかは記事のストックが8つもあったなんてときもありました❗







でもブログを書くペースを落とすと、頭の中に色んなアイデアが溜まってしまいます。


処理しきれてないアイデアが溜まりすぎるとパソコンと同じように動作が重くなるんですよ。





コレステロール高くてドロドロの血液が血管で詰まるように、汗をかかないことで汗腺が詰まるように、アイデアも詰まってしまって頭の動きが鈍くなってしまいます💀









これはかなり問題です👎


例えば先延ばししちゃう人って、そういう「やるべきこと」がどんどん頭の中に溜まるのでそのうち動けなくなってしまうんです。






3年前くらいに読んだ本にはそのことを「ノイズ」と表現していましたが、ノイズを処理していかないと全てが悪い循環の中に入っていってしまいます。




掃除しなくちゃなぁ…。

電話しなくちゃなぁ…。


とか日常にある小さなノイズは、溜まりすぎてしまうと自分の首と体を絞める凶器になってしまうんです((((;゚Д゚))))







今はその状態…。


ブログのストックもないし、ブログの質も下がってしまう。


だから余計に書きたくない💤







そういう悪循環に陥っています。







一応ネタがないわけではなく、アイデア自体はメモしてあるんです!


でもそれが溜まり過ぎてるから手につかなくなっちゃってるんですよ😅









なんでもそうですけど、コツコツやっていくことって大切ですよね╭( ๐_๐)╮








イデア渡すから代筆してくれる人募集してま〜す✨


お代は、1記事10円くらいかな笑











というかメモしているキーワードだけ載せるから、あとはみんなで想像してみてよ❗


っていうのはダメですかね😅








でも、しょうがない。

とにかく少しずつ書いていきますよ!



早く新しいスマホにも慣れなくちゃいけないからね…💦