けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

今日、言うべきこと!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






危ない、危ない💦


季節感を大事するブログ(笑)と自称してたのに、ひな祭りイベントをすっかり忘れてスルーしてしまうところでした⚠️
















…といっても、ひな祭りについて書くこともないんですけどね😅




小さい女の子がいる家庭なら、お内裏様とお雛様を飾るんでしょうけど🎎


最近は核家族化でアパートやマンションに住んでる人も多いから飾る家庭も少ないのかもしれませんね💧






お家時間も長くなったわけだから、飾ってあげないと職人さんが廃業してしまいますよね⤵️⤵️


廃業が増えてしまっては、せっかくの文化無くなってしまうのでがもったいないですよ。






と言っても、お家時間が増えたからこそ面積を圧迫する雛壇飾りは需要なくなってしまうのかもしれませんね😱😱😱












そういえば!



僕の落書き帳あるじゃないですか?



























…あ。間違えた。




お店のお知らせ貼ってる壁です。

(もはやあの壁は僕の落書き帳になっているので😅)





そこに3月チャーター表貼ってますけど、あれは(仮)になってるんですよ。


まだ予定出してない人もいたので、書き直すつもりだったので絵も描いていなかったんです。







でも増えないから書き直す必要ないのかな…?って思ってしまってるんです💦






書き直すとペンのインクも消費するので、もったいないから普段使わない色で書いたんですよ。


書いた後に自分でも「見にくい!」って思いましたけど、案の定何人かのお客さんからも言われました😅







本当は書き直してそこに、お内裏様とお雛様の絵を描くつもりだったんです❗



お内裏様には燕尾服着せて、お雛様にはドレス着せて雛壇に座ってる感じ✨








我ながらナイスアイデア💡と思いましたが、それを描くのって結構難しいんですよ😢




だから断念したのもあって、チャーター表書き直せなかったんです💦


(いや、言い方が悪いですね。「書き直せなかった」のではなく、「書き直さなかった」です💧何だか自分のせいじゃないみたいな言い方はダメですね🆖)









もう今日でひな祭りも終わりですから、違う絵を描かないといけませんね✏


































絵を描く必要はないのですが…😅笑





そんなこと(?)より4月の予定表作るべきですね💦


ボーッと先延ばしにしてると、時間はどんどん迫ってきてしまいます⤵️⤵️







4月はシンプルに桜でしょうか?🌸


あまり凝り過ぎると今回みたいに描かないまま終わるので、程々にしようと思います( ˘•ω•˘ )







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨