けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

トランスジェンダー


LINEのニュースでトランスジェンダー(性同一性障害)についてみたんです。



双子の男性が同時に性転換手術を受けたんだとか。








その双子の母親はずっと悩んでいたんですって。

2人が公表してくれたことに、どこかホッとしたと答えたそうです。






それでいて「どうしてあの頃ワンピースや人形を与えてあげなかったんだろう」と後悔もしていると語っていたみたいです。










僕は両親に人生について強制されたことはありません。


「自分の好きなように生きる」ことを許されているので、その点はとても感謝しています🙇





なので僕も子どもが生まれたら、同じように信頼して任せてあげたいと思っています!



例え障害を持って生まれてきても、大切にしてあげたいと思っています。













でも、どうでしょう?


トランスジェンダーとして生まれてきてしまったら…。






尊重はしてあげたい気持ちはありますが、本当に心から応援してあげることができるでしょうか?



例えば、心は女の子として生まれてきてしまった息子に、女の子の服装を着せてあげられるでしょうか?



頭では周りの目なんか気にしたってしょうがないと分かっていても、やっぱり影で何か言われていると思うと恐怖感がありますよね…。









自分のプライド守るよりも、その子のことを1番に考えて守ってあげるべきなのに。






















僕は自分の子どもが「どうしても学校に行きたい!」と言わない限りは、学校に行かせなくてもいいと思っています。


学校行かないなら基本的な勉強は僕が教えてあげるし、もっと社会について学べるように小さいうちから色んな経験をさせてあげたいと思っています。






そう決めたから、そうやって育てるつもりです。












トランスジェンダーに関しても、そう決めることにします!



その子が苦しんで悩むくらいなら、少なくとも僕だけはその意思を尊重して応援してあげようと思いました❗




「安心しなさい。君のお父さんはちゃんと理解してあげる。だから安心して生まれてきなさい。」




























…残念ながら、まだお母さん候補はいないんだけど💧笑






でも心の準備をしとくに越したことはありませんよね!


そういう強くて頼りがいのあるお父さんになりたいものですね✨