けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

裏話


今日、2月のお店チャーター貼り出してブログにも載せました。





11月から始めた落書きは今回4回目。


今までの3回は、1発書きでした💦







しかも、そこそこ太いカラーペンでね💧



鉛筆で書けば手直しできるし、 細いペンで書けば割とごまかせます笑








でも太い水性ペンだとそうはいかない分、難易度高いですよね…。





しかも全ての予定を書き終えた上で、落書きしてるので失敗したらチャーターからやり直し。

もしくは、本当にぐちゃぐちゃな落書きが描かれたチャーター表になってしまいます( •᷄ὤ•᷅)









なので今回は別の紙に描いたものを貼り付けました❗


そしたら何度でも描き直せますからね。
















確かにそれは便利で気楽なんですけど、でもなんか美しくないですよね😢



1発描きだからこその味や儚さがあると思っていて、それが美しさだと思うんです。










いや。

落書きだから絵自体は美しくないんだけど、気持ち的な意味でね。









後から貼っ付けるのは、なんか卑怯じゃない(?)


楽な方向に甘んじるのは良くないと思うんだよなぁ…。










まあ、描きやすいときだけ1発描きにしようかな💧


失敗してぐちゃぐちゃになった方が美しくないからね╮( •́ω•̀ )╭








以上。



今までにないくらい、どうでもいい裏話でした💡