けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

いぶして、くすぶって(燻)

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







去年の末から、4回映画館に行きました。


1回目は話題になっていた鬼滅の刃です👹




それを見に行ったことによって、映画いいな!と思うようになりました。



他の3つは既にブログで紹介していますが、共通点があります。





いずれもシリーズ物ではない単発のアニメ映画です。

さらに加えて、テーマが「夢」になっている作品です💡







僕は本当にたまにしか映画を見に行かないタイプでしたが、その中でも見る映画は今の自分に必要だと思えるテーマを扱っている作品だけ。



それをいつも1人で見に行くんです🎦
































…悲しいね😢















というのは冗談ですけど笑








それと同じく最近よく見ていたのが、NijiUのオーディション番組である虹プロジェクトです。


これも夢を追いかける少女たちの物語ですね👍











つまり、インプットが特定のものに限られています。



だから自然と、自分の夢について考える時間が増えてしまっています。







そのためブログの内容もかなり偏ってきている気がします…😅










まあしょうがないよ。


このブログは、僕の脳内を垣間見せてる感じなんだから💧
















それで最近思うのは、

「何でもいい」

ってこと。







この世には色んな職業の人がいるし、考え方や生活環境もバラバラ。



どんなに自分のことを凡人だと思っていようが、完全にステレオタイプ通りの人間なんていないんです。








必ずそれぞれ個性があって、既に特別な存在であるということ。


人と比べる必要もないし、人と比べられることを恐れる必要もないんです。






自分がそこにいること自体を誇るべきなんだって。













で、ここからが問題。




既に特別だからといって、何もしなくていいわけではないと思うんです。





僕が思うに人生というのは、自分の特別さを外に表現・アピールしていくための時間だと思うんですよね。






まあ、それを見つけるのが難しくて、悩んでいる人も多いと思いますが😅
















しかし、そうやって仮にでも答えを決めてしまわないと、この世に生まれた意味が分からなくないですか?








なので僕はとりあえず、人生はそういうものだと捉えることにしました💡













「自分を表現できるもの」

「自分らしくいられるもの」



人生はそれを見つけていくことの連続なんじゃないかって、今は思っているんです。










ただ、それをね。





なんか難しく考える人が多すぎる気がします💧









最初に言ったように「何でもいい」んです❗



そんなのは何だっていいんですよ!







「自分のやりたいことが見つからない」


「これは別に人に誇れるものじゃない」







そんなことは些細な事です。




「自分の好きなことがわからない」というのなら、自分が自分らしくいられる場所を見つけなさい。


近くに見当たらないのなら、足を動かしなさい。






それすらしたくないのなら、そのまま楽しくもない人生を歩み続けていけばいいんです!











ただそうではないのなら、自分らしくいられる場所で本当の自分を表現することです。



「自分はこういう人間だ🎵」と表現できれば自己肯定感も高まります。



そうなってしまえばしめたものです。


承認欲求も満たされ、自己実現も目指していける良いスパイラルへと入っていけることでしょう。












もし何をしていいのか分からなければ、とりあえず手当り次第に頭を突っ込んでみることです!



自分に合ったことを見つけると同時に、選択肢を減らしていく必要があります。




あれも違う。

これも違う。



とやってるうちに、そのうち見つかったりしますから。


人間、選択肢が多すぎると選べなくなってしまいますからね…。











そうやってもしも幸運にも自分らしさを発揮できる場所を見つけたのなら、その道を駆け抜けることです。






人生はあまりに短い。


だからこそ、いかに早く速く駆け抜けるかが大切なんですね💡










僕もくすぶってる期間が長すぎるんです😱


学校じゃないんだから、毎日同じことしててもダメですよね💦







( ✧Д✧) カッ!!










こうやって書いておくと記憶に定着しやすいし、後で見返せるから便利だね😄



いつしかこのブログは、PPのお知らせ→斉藤君の日記→斉藤君のメモ帳へと変化してきてしまったようです(°д°)








それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨