けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

秘密 1

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






さてさて。



僕が鶴間のお店を辞めてから、約1ヶ月と2週間ほどが経ちました。





実は、みんなに内緒にしてきた僕の秘密が2つあるのですが、今日はそのうちの1つをご紹介しましょう💡









それは朝ごはんを食べるようになったことです!⤴️⤴️




朝ごはんと言えるかは微妙ですが…(?)













まず前提として、僕がご飯を食べるのが面倒くさくて「食べない」という選択肢を取りがちだということはもうご存知ですよね?笑



特に朝なんて時間が限られているからなおさらです!







最近は前より夜ご飯は食べるようになりましたが、根本的な「食べるのが面倒くさい」という思考回路は改善されていません。



なので「朝ご飯を食べる」ということができなかったんです。













しかしここでYouTubeが登場します❗




これまで幾度となく僕の時間を奪い続けてきたYouTube









しかし決して無駄なものばかり見ているわけではありません。



歴史や科学、健康や雑学など、いつ使えるのかも分からない知識までいろいろと仕入れてきました。







そんな中たまたま健康食品についての解説を見ていました。



そこで紹介されていたのが「クルミ」でした。



ビタミンも豊富だし、オメガ脂肪酸だかなんだかで結構健康に良い食品だということは知ってる人も多いのではないでしょうか?







ナッツ系の栄養価については知っていましたが、味もないしお腹いっぱいになるわけでもないくせに、カロリーだけ高いという謎の食品を食べる意味が分からなかったんです。




間食に良いと言いますが、すぐに満腹感を感じなければ永遠に食べ続けてしまいますよね?


間食には5〜6片くらいが良いとされていますが、いくらなんでもその量じゃ物足りないですよ。



そのせいで物足りなさを感じてしまったら逆にもっと食べたくなると思いませんか?









それに素焼きのナッツは味がなくて美味しいわけでもないですよね。




そんなものを誰が好んで食べるというのだ…。



そう思っていました。

















しかしですよ?



ここで逆転の発想がうまれました。










クルミが5〜6片で充分というのであれば、時間もかからずに簡単に食べられます。


朝ご飯として食べるので10片くらい食べていますが、そんなの一気に口の中に突っ込めちゃいますし、全部口に入ってしまったら両手が自由に使えるので朝の準備に支障をしたしませんよね!




それだけ食べればカロリーとしては充分足りますし、味がないということで「今日はこの味の気分じゃないんだよなあ」という抵抗感もありません。





しかしクルミをそんなに大量に口に入れると、口の中がパサパサになります。


朝ですからなおさらですよね。







なのでついでに小さな紙パックのプロテインを飲んでいます!


寝起きの水分は大切と言いますし、タンパク質も摂れるので一石二鳥ですよね。









「面倒くさい」という感情が、予期せぬ理想的な朝食を生み出してしまったかもしれません✨



















しかもなんと珍しいことに、この生活が1ヶ月続いているんです❗





このおかげかここ最近、体重は減ってないですね💪




ワクチン接種で2日間ほぼ寝たきりみたいな生活をしていましたが、キープできています。




普段2日も何もしなければ一気に痩せてしまうのですが、無事に乗り越えました( *´︶`*)



















まあ、これがクルミ&プロテインの効果かは分かりません。




特にやる気もないようなダラダラ筋トレを続けていたせいかもしれませんけど…。














まあ何にしろ良い方に進んでいるならいいことです☀️



この調子で色々と立て直していきたいですね!








それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨