けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

夢💤 (2)

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗





今日、夢を見たんです💤



僕が小学生に戻ってる夢でした。








僕の小学生時代は野球少年だったのですが、なぜか夢の中ではサッカークラブに所属していました⚽💨



そして練習試合の遠征だったようで、バスを降りてグラウンドに向かう場面から始まりました。



すると監督やコーチから熱心に指導されてるチームメイトがいました。


よほど期待されているのでしょう。



僕は彼を知っていました。
































松井秀喜くんです。







そう、日本を代表する野球のスーパースターです!笑



彼も小学生としてサッカーをしていました。



体も大きく指導を受ける姿や動きからしても才能を感じられます。









グラウンドまで向かう道の途中、松井くんはチームメイトに色んな指示をしていました。


人によって違ったことを言っていましたが指示をするというより、それぞれの役割を与えているような感じでした。




その人のことを思ってというより、自分の勝利のために的確なリーダーシップを発揮していました。


指図するとか自己中心というわけでもないんです。



自分のため、チームのためにそうすることがベストだと直感的に分かっている人の振る舞いでした。





夢の中で「これが将来一流になる人の考え方や行動なのか」と感心している僕がいました😅









ちなみに僕は小学生時代、球技オンチだったので夢の中でも期待されておらず松井くんからアドバイスや役割をもらうことはありませんでした…💧


そこは夢であろうと記憶通りなんですね😢



















いざ試合が始まると(頭の中は今のままですから)僕は状況がちゃんと把握できるようになっているので、意外に活躍します💪笑






良いプレーをするものの相手のロングパスによって一気にピンチが訪れます💦



止められる可能性があるのは僕だけの状況で、前を走る相手に追いつかなければなりません。






体は小学生ですからそのときの動きもちゃんと覚えているものですね。



(今は全くすることのなくなった💧)全力ダッシュする感覚を思い出しました。


一気にトップスピードへもっていく走り方。



球技オンチとはいえど走るのだけは早かったんですよ。












で。


いざ走ろうとすると…?



















ダッシュの反動で体が壊れそうな気がしたり、明日の仕事への影響を考えてダッシュ出来なかったんですよ…笑


自分の体を守るために勝手にリミッターをかけられている気分で全然追いつける気がしないんです⤵️






体は小学生とはいえ頭の中は今のままですから、そんなふうになってしまった自分にガッカリしました💀




これが「体は子ども、頭脳は大人」ってやつか…

と、どことなく使い方を間違えてるような気がしながらも、この言葉の意味を理解したのでした😅













この夢から分かることとしては、全力で生きてないということですね。


一生懸命やらずに日々を過ごしていると、全力になる方法を忘れてしまうということです💧








楽しい内容でしたが今考えるとなかなかショックな夢だったので、まずは全力ダッシュができるようになるまで頑張ろうと思います(?)🏃💨





それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨