けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

いつも見にきてくれてありがとうございます✨



このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗





今日いつもの通り勉強して帰ってくると、なんか変な予感がしたんですよね。


ちょっとしたモヤモヤ感というか、第六感というか?






それで自分の部屋のドアの鍵を開けようとしたときに、ふと隣の部屋のドアノブを見ました。






〜〜〜




昨日までは隣は空き部屋でした。


前住んでいた人はおそらく専門学校の女の子みたいな感じでした。


その人が5月くらいに出て行ってからずっと空いていたんです。





僕は不動産勤めの経験がありますから、5月という就職や入学といった引越しシーズンが終わった時期に部屋を空けられると長い間、新しい入居者を見つけるのが難しいことを知っています。



だからこそ「お、ラッキー!ここから新学期くらいまでもしかしたら隣の部屋空きっぱなしかも🎵」と喜んでいました。







何しろ前に住んでたその学生は頻繁に友達よんで来ては夜の2〜3時までぺちゃくちゃしゃべり続けていたんです。


どうやら壁が薄いようで、もううるさいったらありゃしない!💢






ようやくその人がいなくなって清々すると同時に、気兼ねなく遅い時間に洗濯機を回せるようになってご機嫌でした😄笑






〜〜〜






昨日までは隣のドアノブに不動産屋さんが内見できるようにキーボックスが付いていたんです。



しかし、今日帰ってみるとキーボックスがありません!







ドアの横にお風呂場の窓があるのですが、そこからかすかに居室の明かりが見えるではありませんか!



















はん!


とうとう新しい隣人が来てしまったようです💦







今日からは遅い時間の洗濯機は自重しなくてはいけません😢


ちょっとだけ気を使って生活しないといけなくなりました(´;ω;`)









ずいぶん短い春だったなぁ…🌸










今回の隣人さんはちゃんとマナーを守れる社会人とかだといいなぁと願っています😅



上の階の住人は多分大学生の男の子なんですが、彼女を連れ込んでくるときがあるのでときどきバタバタとうるさいんです。


割と足音も響くんですよ…💧













隣の人は男でも女でも構いませんから、やっぱり独り身の人がいいですね😅


そうすれば人よんで来ることもないですし電話の話し声もないですから。




1人黙ってYouTube見て過ごしている、落ち着いた30〜40代の人が最高の隣人ですよ❗笑













































ん?


何か用ですか?(╯⊙ ω ⊙╰ )💢










































最近は勉強のために早起きしてるので、就寝時間が遅いと睡眠時間が短くなってしまいます💦


なので、ときどき寝不足ぎみの日があります。












しかし今後あまりにも寝不足そうで疲れていそうに見えたら、隣人さんのマナーが悪くて寝れてないと思ってください💧笑




住居の安全は、心の平穏に直結しますからね。





皆さんも僕が安心して暮らせることを願っていてください🙏(?)



それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨