けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ブログ忘れ

いつも見にきてくれてありがとうございます✨



このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗





ああ、秋になってきたなぁ。



そう思っていたら今日、駅のホームでセミの鳴き声聞こえてきて、まだ一応夏であることを実感しました(?)










3日間ブログを更新しなかったのは、ブログ書き始めた初期の頃以来ではないのでしょうか?







昨日も江ノ島線が人身事故で止まっていましたが、その電車の中でも英語の勉強をしていました。



以前であれば人身事故で待たされたら、その時間を使って文句の1つや2つを書いていたところです💧




でもそんなことで気分を害されて勉強できなくなるほうがもったいないと思えるほど、自分でも気付かないうちに意識の改革が行われていたんですね!









今では①資格の参考書と②英単語帳と③いつも読むような本と④小説の4冊を持ち歩いています。




背中が重くて仕方ないですが、勉強できる時間に勉強できないほうがもったいないと感じてしまうのでリュックはいつもパンパンです。


そのうちにカバンが壊れてしまうのではないかと思うほどに…。










前にも何かに熱中するとブログ書けなくなると言った気がしますが、今は健全に勉強に時間を当てているためにブログの更新頻度が落ちてしまっています。




ネタは結構あるのですが、1つの記事を考えて書くのに30分とかかかるのでちょっと時間がもったいないんですよね😅






とりあえず11月に資格取るのでそれまではのほほんとご覧下さい。




それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨