けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

今年最後に学んだこと。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨






このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







今年は今日で最後💡


めちゃくちゃいい天気じゃないか☀️

まるで空まで僕の1年の頑張りを祝福してくれているようではないか!










さて。

12/31。

今年最後の日なのにも関わらず、僕は2つのことを学びました❗





・1つは人生は思い通りいかないこと。


・もう1つは時間の流れについて。










まず1つ目について。


今日はありがたいことにパーティーのお仕事をもらっていたんです🙇




12/31にパーティーやるってなかなかタフですね。

毎年恒例なんでしょうか?



普段は実家(宮城)に帰るので参加できないんですけど、今年はこういう感じですから。

















そしたら、またしても人身事故ですよ⤵️⤵️






この前も中央林間じゃなかったっけ?


確かに田園都市線は終着駅だから飛び込めないんだろうけど、小田急の中央林間って僕の移動ルートからすると致命的なんだよね…💧




そりゃ、あなた自身は「致命的」でいいんだろうけどさ(´Д`|||)













でも大丈夫🆗


僕は前回で学んでいるからね!








すぐさまタクシーという選択肢へ切り替えました💡


決断の早さには定評があるんでね(?)










しかし普段タクシー使わないので。


自分の駅なのにタクシー乗り場分からなかったんですよΣ(゜Д゜)















それもそのはず❗



晦日のせいなのかタクシーが1台もとまっていないんですから…😅




人が行列になっていたので、最初はバス停なんだと勘違いしていました💧











前回の人身事故で

「電車止まっていたら、すぐにタクシー!」


と学んで実践したのに、結局迂回していくハメになりましたよ😢






人生って準備した通りには、うまくいかないものですね💦笑



これもまた、勉強になりましたよσ( ̄∇ ̄;)











それでは、もう1つの時間の流れの方について。





昨日はずっと家にいたんです。

本当は部屋の片付けをする予定だったんですけどね…。



半分くらいやったら飽きたので、中途半端になっています😅



久しぶりにずっと家でボーッとしてました。

だらだらとYouTube見たりしてね。








そうしたらあっという間に時間が過ぎて、いつの間にかもう夜中ですよ💡


あまりにも時間の流れが早すぎてビックリしました💦











今年は個人的に、色々挑戦したつもりです!


今になって考えると、いつもより長い1年だったような気がします✨




「あんなこともやったなぁ。」

「そういえばそんなこともやってたっけ。」





いつもと変わらない1年という長さの中に、いつもよりたくさんの出来事がありました!






これが充実した1年という感覚なのでしょうか?


…慌ただしかっただけなのかもしれませんが💧










ということはボーッと過ごしてしまうと、時の流れがすごく早く感じるんですね💦







12/29~12/31までの今年最後の3日間。


あっという間に溶けてなくなりましたよ…。(-_-;)








あえて良いように言うのであれば、ボーッとムダに3日間を過ごしたおかげで時間の流れを再認識できたということでしょう。



教訓になりました😄











そう言っておかないと救われないからね…💧













まあ最後の日も色々勉強になったし、これから最後の仕事納めとして張り切って行ってきます❗



















人身事故のせいで遅刻は確定してるんだけど(# ゜Д゜)













それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨