けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

秘密 2.1

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






昨日は英語の勉強の話をしました。


でもあれは長くなり過ぎたので、途中までしか書けなかったんです。




なので今日は秘密2.1として、昨日の続きを書いていこうと思います。












さかのぼること約2週間前。


ある資格の勉強を始めました。








2つ目の国家資格です!


しかし受けようと思ったときには、試験日まで残り2ヶ月…。







なので2ヶ月という短期集中で合格を目指さなければなりません。



といっても、長々と余裕をもってしまうとダラダラしてしまうので逆に良かったと思いますけど。











正直言うと、取りたい資格が4つあるんですね。



その中で1番重要なものが、今回受けようとしている資格です。







最初はその4つがちょうど2〜3ヶ月おきにあったので、1年かけて4つ取ってしまおうと思っていました。



しかしそのうち2つは「あればいいかな」くらいのものなので、考え直して取るのをやめました。









資格というのは取っても意味がないと思っています。


実務で発揮される能力とは別ですからね。








もし取るのだとしたら本当に必要なものをピンポイントで取った方が評価が高いと思ったんです。



結局、資格の取得とは他者からの評価向上もしくは自己満足でしかないですから。








なのでとりあえず11月に、自分への誕生日プレゼントとして国家資格を取ります。



そしてもう1つ取ろうかどうしようか迷ってる一般資格の方はよく考えて来年決めようと思います。


「あったらいいな」くらいの2つの資格は取るのをやめます。















カッコよく言えば、選択と集中ってやつです✨笑







それにしても…。


こうやって勉強の習慣がつくと、人って変わってくるものなんですね。






いろんなところで意識が勝手に変わってきます。







これまではチャーターしてYouTube見て終わってた1日が、今ではやるべきことがたくさん増えました!




資格以外に勉強しなくちゃいけないことも見えてきますし、やることが増えると自然と時間を作るようになります。




夜の2時過ぎに寝て10時に起きてたような生活から、日付が変わった0時くらいには寝て8時に起きるようになりました☀️






それまでチャーター終わりの時間しか勉強してなかったのに、それプラス朝の時間も勉強するようになってきましたΣ(゚ロ゚;)




なんか頑張ってるという感じではなく、ちょっと楽しみに感じている自分がいるのが少し不思議です。










生活が好転し始めると、良いスパイラルにのってくるというのは本当なのでしょうか?



筋トレもちょこちょこやるようになったし、部屋も少し片付いてきました。





それが特に意識して頑張ってるというわけでもないというのが面白いところですね。






















でもやっぱり、人生の目標を持ったというのが1番の要因なんですかね?







一応真面目で通ってる僕ですが、このブログを見てきて分かる通り、中身はなかなかズレています笑




突拍子もなく、それでいて夢のある目標を立てました✨


人に言ったら絶対に「頭おかしいんじゃないの?」って言われるような目標です😄










でもそれくらいの方が面白そうでワクワクしますし、自分の目標なんて他人に言う必要もないんです。



僕はそのおバカな目標に向かって真剣に努力していくだけなんですから、肩の力を抜いて楽しみながら進んでいくだけです🎵




















ぶっちゃけ言うと、今回勉強している資格に関しては別に隠す必要もないような気がしてるんですけどね…。



なんとなく照れ隠しで秘密にしちゃったから、そのままいきます😅





とりあえず後2ヶ月頑張りましょう💪











それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨