けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

シェアする時代

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗








言われてみれば、時代はかなり変わりました。


全てがシェアできる時代になってきています!



自転車も車も、洋服だって、家だってシェアしている時代です❗



ましてや情報やアイデアまでもが共有されています💡







昔は三種の神器とか3Cとか出てきたときは、テレビとかって憧れの物だったんですよね?(多分💧)


お金持ちの人しか持っていなかった物。

所有することこそがステータスだったんですよね。







今はもうシェアの時代になっていきます!




Give and Take (ギブアンドテイク)

ではなく、

Give and Give (ギブアンドギブ)

でありなさい。


って話は巷に広がってますが、それも時代遅れになりつつあるんですね。


これからは

Share and Share (シェアアンドシェア)

の時代です。




昔は技術やノウハウを自社で囲って独占していましたが、インターネットが発達した今では、それでは世の中や世界に遅れていってしまうんですって!



イデアを無料で公開して、他の人に勝手にどんどん改良していってもらうのが主流らしいです。



インターネット自体も、色んな人がアクセスして改良していくから技術がものすごいスピードで進化できたみたいです💡



誰が出したアイデアか?なんかに興味は持たれないらしいですよ。

(所有権の価値が下がってきているんですね。)




情報をシェアして、みんなにトライアンドエラーを繰り返して良いものにしてもらうんだとか。








でもこれって別の分野において、前から本質的に分かってた人もいるんですよね?



シェアの話を聞いて僕が思い浮かべたのは、目標達成の方法です❗





僕は不言実行タイプなので目標を人に言ったりしないんです😅



でも一般的には目標は人に話した方が達成しやすいって言いますよね?




目標を人に言うってことは、つまり目標をシェアしているのと同じ状態になります。


そうすると応援したり、手伝ってくれる人も増えて夢が叶いやすくなる⤴️⤴️




インターネットのプログラミングを「あーでもない、こーでもない」と言いながら、勝手に改良してくれた人たちと同じように、

目標もあちこちに話しまわっていれば、アドバイスしてくれたりだとかどんどん改良してくれる人が出てきてくれるってことです😄







昔から目標の公開(シェア)が大事と言われてきていて、今も変わらずそうなのであれば、それはきっと真理ですよね✨





自分の理想に近付くためには何でもかんでもシェアしていく必要があるのかもしれません❗













最近、貯金は無駄だ!って話が増えてきました。


iDeCoとかつみたてNISAとかで投資しなさい。って国規模で推奨してますね。

(まあ投資は自己責任ですが…💧)









極端な話。


お金もシェアした方が幸せになれるんじゃないですかね?



僕は元々物欲が強くないですし、買うのはほぼ本📕だけです。


あれこれ欲しがるよりも、人と楽しい時間を過ごすためにお金を使った方が幸せだと思うんです💃









変な話、高い金額で「もっと稼がなくちゃ!」って頑張ってチャーターしている人よりも、僕の方が楽しくダンスできてますよ笑😄

(知らないけど…💧)






確かにお金は大切です!


でも僕はお金の勉強もしてますから、その辺のサラリーマンよりもお金に関する知識あります。










だからこそ思うのですが、お金に囚われて働いても幸せになることは一生ないですよ…。(断言)















まあまあ、まあまあ!

少し待っとりなさい。




僕が楽しい人生って何なのか、見せてあげるから❗笑


























いやはや。


…これは逃げられなくなったな💦



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨