けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

腕時計

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





2~3年くらい前ですかね?



自分への30歳の誕生日プレゼントは、腕時計にしようと思いました💡



しかもその前月の1ヶ月分の収入を全額使って購入できるくらいのものを買おうと思ったんです❗






別に腕時計なんて興味もないし、欲しいとも思ってないんですけど、社会人としてのステータスというかスーツと同じく身なりを整えるものとしてちゃんとした物を身につけた方がいいのかな?って思ったんです。


















でもよく考えたら、それって誰の価値観だよ?💧って…。







この時代、みんな携帯持ってるし、腕時計の必要なんてありますか?


スマホなんて腕時計よりずっと使い勝手いいですし😅








そんなの成功した人のステータスで、ちょっとした自慢みたいな感じじゃないですか?



考え方がバブルに取り残されている気もします…。









これだと少し言い過ぎな感じがしますが、あくまで僕はそう思うんです💦







腕時計って必要ある?










まあ確かに高級な物身につけていると、身が引き締まるというか、それにふさわしい自分になろうとする効果はあると思います。




自分の成長のために背伸びするのはいいことだと思っています👍









ただ腕時計にお金かけるなら、もっと別なことにお金使った方がいいですよね…💧





物より経験なんて言われるようになりましたけど、成長にお金を使う方が断然コスパいいし、何より楽しいですから❗












とはいえ人それぞれですからね。


腕時計を投資だと思って買っている人もいるくらいですから、それはそれでいいんですよ。












ただ、僕はそうじゃない。









さぁて。



来年の誕生日プレゼントはどうしようかな?😄


今から考えておかなくちゃね❗(о´∀`о)







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨