けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

持ち級

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗








自分を成長させようとする意欲が、僕の人生の原動力なんです!







高校生までは何度も自分の人生をやり直したいと思うほど人生に諦めていたんですけどね💧


(高校生でやり直したいって今考えると異常ですよね😅)









成長するための計画も過程も結果も、全てが楽しいので生きがいとも言えますね🎵





それは多分いいことなんですけど、その思いが強すぎてちょっと歪んでしまったりしていました💧














なんだかJBDF(財団)から書類が送られてきたんです。


登録費の振込をしてくださいという内容でした💰





僕は去年カップル解消したので今年分を払っていませんでした💦


なので2年分払いなさいとのことですね…💧







今年はこんな状況なので昇降級無しなのは知っていますが、正直自分が今何級なのか分かってなかったんですσ( ̄∇ ̄;)



去年は登録費を払っていないので、落ちてるかな?とか思っていました…。








そしたら何だか送られてきた書類にはA級となっていたんです❗




えぇー。(´Д`|||)























あ、Aだけにね💡(゜ロ゜)













それはともかく、何のための「えぇー」かというと、正直級が落ちててほしかったんです😢





今組んだばかりなのに、いきなりA級出てもポロっと予選ですぐに落ちちゃうじゃないですか(´д`|||)







せっかく髪の毛セットして、早起きして、重たい荷物持って会場行くんですよ?


1次予選で終わっちゃったら、もったいなくないですか?😢






それに大会中は普段の練習以上に集中力が高まっているので、すごく練習になるというか勉強になるんです❗


集中してるので、1回の大会で踊れば踊るほど上手くなれる気がします。




そのため予選・準決勝・決勝とラウンドを重ねると1日で別人レベル(気持ちは😅)に成長できるんですよね!







だから最初はC級とかB級とか決勝まで行けて、なおかつ踊る回数が多い大会に出たかったんです(-_-;)












自分がA級だったことを、残念に思っている人ってそうはいませんよね😅



成長しやすい環境がC級B級なので、A級になってしまって成長しにくい環境にいることが惜しいんです💦





これこそ成長意欲の弊害といったところでしょうか…。





























そのことを自分の先生に相談してみたんです❗


「なんか僕、実はA級だったんです…。そこから継続登録するよりも、ノービスからやり直した方がいいんですかね?」


と。









そしたら先生に笑われました💧


「12月(今年の終わり)になって自分が何級なのか知るってあり得ないよね?笑」

って。







…確かにσ( ̄∇ ̄;)











加えてこう言われました。



「踊る回数多い方が勉強になるかもしれないけど、そんなこと言ってないで、A級で勝とうと練習しなさい!」



と。









…確かに!Σ(゜Д゜)









成長したいがために、手っ取り早く成長する道を選んでいました💦




そうですよね。


みんな上で勝てるように頑張っているんです💡









僕も頑張らないといけませんね。




偉大な後輩持っちゃったから大変ですよ💦笑










そうだなあ。


いつか同じ大会の同じヒートに出て、

「僕がジャマなところにいたら、遠慮なくぶつかって来い!」

とカッコよく先輩風吹かせるくらいになりたいですね🎵笑












…今のレベルじゃ、

「ああ。どうぞ、どうぞ!お通りください💦」

って言っちゃいますし😅







































…お前は先輩にもっと練習しろって言うんか!

(被害妄想💧)
















(◎-◎;)







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨