けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




今、普通に暮らしてるじゃないですか?


普通にテレビや動画見てますよね?






何ならこのブログで絵文字だって見てますよね✨😜💪🎵💡💃😢💧😅😄💦⚠️⤴️👍😁



色んな色がいっぱい!













なんかYouTube見てたら、急におすすめに色が見えるようになるサングラスの動画が出てきました。





色覚障害というのでしょうか?


色が分からない人がかけると、色が見えるようになるサングラスです。






それをみんな半信半疑かつ、恐る恐るかけるんです…。


サングラスをかけてから数秒間無口になり、周りの人も緊張して無音状態になります。







そして数秒後、いつもの景色と違うことに気付き、色が見えていることを認識するんです❗






ほとんどの人が色が見えるようになって泣いていました😢


こっちももらい泣きしそうな感動的な場面です💡









そして、ほとんどの人が「美しい」と口にします。

色のない世界からすると、それほどまで僕たちが見ている世界は美しいのだと思い知らされました❗(゜ロ゜)





そうやって見てると心なしか、動画に映ってる背景の景色がすごく鮮やかに見えました✨






ほとんどの人が泣いてしまうか、言葉が出ないか。


普段は当たり前の景色だと思っていますが、そうではなかったんです!








鮮やかで美しい世界にいるはずなのに、世の中に息苦しさを感じてるなんて何かバカバカしくなりませんか?

















よく「ありがとう」を口することは大切だと言われています。

僕もそうだと思います❗


感謝を言葉にすることって大事なんです。




だって言葉の力って凄まじいですから。









僕は話し言葉にしろ、ブログにしろ言葉は結構選んでいるつもりです。

(ブログは選んだ上で、こんな変な言葉や尖った言葉使っちゃってますが😅)







でもこの動画見たら、心の底から「ありがとう」と言える気がします💡





元々、色が見える状態であったこと。

元々、五体満足の健康体でいられたこと。




それが普通なのかもしれませんが、その普通が既に恵まれていたんです!







そう思うと素直に、この世界に生まれたことに対して「ありがとう」と言えますよね。




それくらい大きな単位で感謝ができれば、人に対しての小さな感謝くらい、いくらでもできますよ❗












美しい世界を始めて見た人たちの声にならない涙に、僕の心は洗われました✨




今なら僕も「聖人」と呼ばれても違和感ないくらい、心の清らかさがあります!笑








小さなことにも当たり前なことにも感謝する。


少なくともこの事を忘れるまでは、そうやって生きていこうと思いました☀️





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨