けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

一番強いのは誰か?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




何事もそれなりにできてしまう人ってスマートでカッコいいですよね✨



この人間社会で生きる上で、バランス能力の高さって評価ポイントとしてはかなり上位にくると思うんです!


逆に2つ以上、できないとかやらないポイントがあると簡単に無能扱いされる気がします。

…とか言う、僕もそう思ってしまうし😅







僕は一人っ子のお坊ちゃん育ちですから元々何もできないポンコツでした…⛄


ただ環境の変化に対応して昔より、かなりバランス能力高くなったと思います💡


完璧ではなくてもそれなりに何でも、ある程度のレベルで完遂できる気がしてます。







マルチタスクなんて言葉もよく耳にするようになりましたし、現代社会では出世するには必要不可欠な能力な気がします。









進化論だか生物論だか知りませんが、こういう言葉がありますよね。


「強いやつが生き残るのではない。生き残ったやつが強いのだ。」みたいな。




この世で一番強い生物は、環境にいち早く順応できるもの。






現代で必要とされている能力に合わせて適応した人っていうのは生物として、やっぱり強いってことになりますよね👊












でも、どうでしょう?


確かに均等に能力値振り分けて何でもできることで勝ち残りやすい世界です。




しかし1つ1つ単体の能力でみたら、それだけに懸けてる人には勝てないんですよね…。


それって果たして本当に「能力高い」って言えるのでしょうか?












むしろ時代の変化は著しいです❗


一億総発信時代といわれるくらい個人が簡単に自分の主張を言える時代です。




Twitterやインスタグラム、YouTubeなど。


このインターネット上の世界ではたった1つ、磨かれ研がれた武器さえあれば、それだけで生活できてしまう。


…それ以外本当に何もできないとしても💧









いや、ちょっと違うかもしれませんね。


今は、尖った人に時代が合わせにきてる気がします!





今までは環境は変えられないものでした。

だから環境に合わせられるものが生き残ってこれた。




しかしもう、1つの武器だけで環境を変えられる。

むしろ、そんな人に人が集まって新しい環境が作られていく感じがします❗






それなら。


バランス能力に長けてる意味なんてないかもしれませんね┐( ̄ヘ ̄)┌





バランスの悪さこそが強さなのだとしたら!


アンバランスな人間を目指していきたいと思います💡























おや?

そういえば、このブログのキャラもずいぶんアンバランスでしたね…💧






なんか最近このブログ人気あるのか、よく見られるようになったんです😅

去年の1.5倍~2倍見られるっぽいです笑







やっぱりヨタヨタして今にも倒れそうな子どもって気になって見ちゃいますよね💦



そんな人間になってみるのも面白そうですね😄






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨