けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

待ち受け画面

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





今年中頭から、僕のスマホの待ち受け画面は「一心不乱」という文字でした!笑



前にも書きましたが、一心不乱ってなんだか良くないイメージの方が強くありませんか??


周りが見えない。とか、

ただひたすらにがむしゃらで非効率。


みたいな。






でも漢字の成り立ちをよくよく見ると、


「心を乱さず、1つのことに集中する」


ってことですから、すごい状態ですよね?





なかなかできることではありませんよ?💦


それに気付いてから今年の目標という意味も込めて、この文字に待ち受け画面を変更しました❗




僕も(実年齢は笑)30歳になろうとしていますからね💡

20代最後の「今年を頑張れなければ、この先一生頑張れない」


そう思うんです。






だから「一心不乱」にしていました!










しかしそれはいいんですけどね…。

なんだかそれを見続けているうちに、ゲシュタルト崩壊がおきてしまうんです💧


同じ文字を見続けると、正しく文字を認識できなくなる現象です⤵️




特に「乱」という文字が、別の文字を引っ張ってきちゃうんです💦







一心不乱って言葉を見る度に、別の4文字熟語が頭をよぎります…。

















でも!





でも、そのうちに「そっちの方がいいんじゃない?」と思うようになって待ち受け画面を変更しました😄










4文字熟語なのですが、何だと思いますか?































答えは…。




















「狂気乱舞」⤴️⤴️





















「狂気乱舞」という文字を待ち受け画面にしました!笑




色々挑戦して自分に可能性を感じると、なんだか人生が楽しくなってくるんです。








毎日が楽しいわけですから、「狂気乱舞」っていうテンションの方が「一心不乱」より今の僕にふさわしい気がしてるんです🎉









それに乱舞って文字も良くないですか?





レッスンにて正しいダンスを学んでその練習を繰り返すわけですが、競技会になったら何も考えず思いっきり踊る💃


こういうスタンスというか心構えも必要になりますよね?


守破離みたいな。









僕に必要なものが、「狂気乱舞」という言葉につまってる気がするんですよ☀️


ひとまずこれをテーマに生活していきたいと思っています👍









まあ。

このブログの僕のキャラクターは既に「狂気乱舞」っぽいところありますけどね😅







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨