けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ライバル

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






来月の21日に学連のOBOG戦に出るつもりでいるんですよ。


で、何を目標にするかって大事だと思うんです!





その目標の高さによって「頑張る」の強度が変わってきますから。




現時点でどのくらいの組数が参加するのか、誰がエントリーしているのかが分からないので難しいんですよね。




学連のときは出場するのは3、4年生ですし、その中で自分がどのくらいの立ち位置なのか分かっていました。


なので準決勝!とか決勝!とか何位以上!とか、そういう目標が立てられたんですよ。







でも誰が出るか分からないし、そもそも自分がどれだけ踊れるのかすら分かりません💧



なのでそういう目標の立て方はあまり建設的ではありませんね…。










自分の中でしっかり基準となるものを持って、それを超えることが大切だと思いました!



そこで1番分かりやすいのが「学生時代の僕」。


約10年前の自分自身です笑








そう思って当時の動画を見てみました💡


どうしても自分の動画って見てると虫唾が走るというか…😅


見るに堪えないのですが、その気持ちを押し殺して見ました。






まあ、やっぱりあんまり上手くないんですが、やっぱり体の強さとかバネとかは今よりしっかりしてるんですよね。



技術うんぬんではなくて、そういうところも大事だと思っています。







「あの」プロデューサーも言っていました。


「プヌィギ(雰囲気)・ヨンギリョク(演技力)で欠点すらも見えなくさせている」



フィジカルの強さだけでも上手く見せることは可能なんですね…💧










あの頃より知識もあって技術も向上したはずですが、それでもあの頃の自分には勝てないかもしれない。




「ライバルは自分自身」とよく言われますが、まさに10年前の自分を超えることが今回の目標でしょうかね?
















と言っても、残り約1ヶ月…。



これは生半可な気持ちでは越えられないですよ?💦



ぬるま湯でふやけにふやけまくった自分を、冷凍庫に突っ込んでカチカチに引き締めないといけません❄(?)






自分より若い人に負けることよりも、自分の若い頃に勝てないというのは悔しいことです💀



まあ。

そんなイメージで練習していこうと思います💃








「永遠の25歳が、22歳の自分に挑む!」


そういう構図になっておりますので、よろしくお願い致します😄(?)






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨