けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

文章のごちゃごちゃ具合を見て分かる通り、まあまあ大変だったわけだ。

いつも見にきてくれてありがとうございます✨





このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






復活のお知らせです🙇




昨日更新しなかったので、もしかしたら僕が死んだのでは?と心配した人もいたことでしょう。





そんなことはなく、昨日は体調も万全だったため「つい、うっかり❤️」更新するのを忘れてました。




では、この3日間を振り返っていきましょうか。













まず、火曜日。


この日はワクチン接種の当日ですね。







この日は朝から早起きして、ワクチンを打つ前に市役所に行っていたんです。



何かを提出してください!という催告書が届いていたのですが、意味が分からず放ったらかしておいたんです😅



人間、分からないものはめんどくさく感じてしまいますから、先延ばししていたのですがワクチン接種会場が市役所の近くだったこともあり相談しに行きました。








結果として手違いか何かで提出の必要はなかったのですが、早めに起きたおかげでその日のノルマであった勉強時間もしっかりとれて良かったです👍





といってももう少し時間がかかると思って早めに出たせいで2時間近く時間が空いてしまっていました。



なのでいつものようにカフェを探しましたが、ちょっと…あの〜、なんて言うんですかね。なかなかの田舎でありまして、近くにいい感じのカフェがなかったんですよ💧




しばらく探してそれっぽいカフェを見つけて入っていましたが、「ワクチン接種前にコーヒーって飲んでいいんだろうか?」と不安になりほとんどコーヒーは飲まずに勉強だけしてました。



あまりに時間が余っていたので1時間半くらい勉強していたのですが、このおかげで勉強への耐性時間がだいぶ伸びた気がします!

















と。


すっかり脱線してしまいましたがワクチンの話でしたね。











同じ会場で同じようにワクチン接種をするはずでしたが、なぜか僕が配置されたエリアだけ青色の紙を配布されました。


僕がここに座らされたのは明らかにランダム配置だったのにも関わらず…。






「ここの人たちだけワクチンの番号が違うので…」と言われましたが、それだけでは当然説明不足でただ単に不安を煽る情報でしかありませんでした💧



しかもそこのエリアを問診するお医者さんがおばあちゃんで、何か説明をしているのですが声がか細くて聞こえないし、あまりにゆっくりしゃべるせいで長々と待たされました😅


(ワクチンを打つ人は若い人だったのでそこは安心でしたけど…。)








何とも前途多難で始まった2回目接種でした。


とはいえ、薬を飲んだおかげかその日は熱が出ることはありませんでした。







開人さんや杉山君が39.5度以上出たと言っていたので怖がっていましたが意外と「なんだこんなものか。」と思いました。

















翌日(水曜日)、朝起きるとなんだかダルい気がしました。



「これは微熱あるな。」と思いましたが、熱を計ってみると37.2度。



予想通り微熱でしたが、久しぶりだったためか意外と体が辛かったですね。







まあ、動けない程ではなかったのでとりあえず体力を失わないようにひたすら食べ続けていました。



「暇さえあれば」なんて言いますけど、暇しかなかったのでお腹減ってるわけでもないのにただただ食べていました💦





ひたすら買い込んだおかげで食料危機の心配もなく、体力維持のためと言い聞かせながら。
















そうやって1日を過ごしていましたが、夜になるとだんだんとダルくなってきます。




19時くらいに熱を計ると38.2度まで上がっていました。








あまり薬に頼りすぎてもいけないかな?と思いましたが、高熱が出るもの嫌だったので仕方なく薬を飲んですぐに寝ました。




多分寝ている間にさらに熱が上がったのでしょう。










大量に汗をかきながら、あまりの暑さに何度も目を覚ましながらそれでも我慢して寝てました。






すると寝疲れたせいで目が覚めてしまいましたが、体がだいぶ楽になっていることに気づきました。








体感7〜8時間くらい寝たので、まだ夜中だろうし「中途半端な時間に起きちゃったなぁ」と思いながら時間を見てみると…






































21時。






























一瞬、頭がおかしくなりましたΣ(゚д゚;)



まさかあれだけ寝たつもりだったのに、2時間しか寝てなかったとは!









いや?


もしかしたら丸1日寝てしまったのか?






そんなはずはない…💦


















と。


少しの間、混乱してました⤵️








とりあえず熱を計ると36.7度まで下がっていました。




昼間の微熱のときより体温は高かったですが、体的にはだいぶ楽になっていたので1日ぶりのシャワーを浴びました🚿








この時間に起きてしまったらまた寝るのは不可能だろうと思いながら、夜の時間をYouTubeとともに過ごしていましたが、やっぱり疲れていたのか、いつも通りの時間に寝ることができました💤








次の日(ワクチン接種日を含めて3日目の木曜日)、朝は36.7度くらいありましたがだんだんと熱が下がっていったことと体調は良かったこともあり、勉強できるくらいまで回復していました。




この日も2時間くらい勉強できていたので、頭の方は大丈夫でしょう笑



あと心配なのは体の方ですが…。







これについてはまた後日。


















それにしても、久しぶりに脇に挟むタイプの体温計を使いました🌡



もしかしたら今の時代の子どもたちはこのタイプの体温計を知らないのかもしれませんね…。





画面の前に立つだけ、しかも一瞬で体温が測定できる機械が街中に溢れているわけですから、脇に挟む体温計はもう時代遅れになっていくんですかね?💧








こういうところから少しずつ社会からズレていって、いずれは「オジサン」と呼ばれるのかもしれません😢笑



もしかしたら「オジサン」かどうかは、見た目じゃないのかもしれません。

気をつけないと!(ºωº;≡;ºωº )















かく言う僕も、口やお尻に使う体温計なんて漫画でしか見たことないですからね。



僕からすると「脇ならまだしも、口やお尻って汚いよねぇ」と思うわけですけど、これからの世代は「脇とか、既に体に触れてる時点で菌が移るじゃん!」と思うようになっていくのでしょう…。











なぜかワクチンによって時代の流れを実感することとなった僕でした。




というわけで(ぶり返さなければ…)復活しましたm(_ _)m















なのでブログもまた、ほどほどのペースで更新していきます笑




それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨