けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

台風に助けられた

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗









どうも、こんにちは。


「パッチリ二重💡」が特徴の斉藤君です!








10月になったこともあり、2回目ワクチンまでもう間もなくとなってきました。




色んな人の話を聞けば聞くほど、恐怖感が増幅されていきます…💧


なるべく良い事例を聞いて少しでも不安を軽減させることが目的なんですけど😅





1つ心配なのがワクチン接種まで10日以上休みがないことでした。


体の疲れが取れないままワクチン打って大丈夫なんだろうか?と不安になりますよね。









そんな中で10/1の台風🌀


その日はお父さんのスタジオにお手伝いに行く日でした。


しかし台風の影響でキャンセルが多く出たということで当日の朝に中止となりました。









このタイミングのお休みはナイス💃


ベストなタイミングで体を休めることができます!









何しろここ最近朝早く起きて勉強していたのですが、なぜか寝る時間だけが少しずつ遅くなっていました。


毎日6時間ギリギリ寝てるかどうかという生活になってしまっていました…。






普通の人でも6時間睡眠をきると「睡眠負債」が溜まって、脳にダメージが蓄積されていきます。



それ以上に毎日休みなく踊っている体ならなおさら休息が必要になることでしょう。











当日起きたときにあまりに眠すぎたので休みになったのは助かりました💦



とりあえずシャワーを浴びて鏡を見たら、あのパッチリ二重のお目目が、片方だけ一重(奥二重)になっているではありませんか!💦










なんか目が腫れぼったくて重いと思っていたら一重の鋭い目になっていました。



何度かまばたきするものの治る様子がありません💧










ヤバい!


このままではこのキュートなお目目が失われてしまう!💥







そう焦ってすぐに二度寝をしました💤



やっぱり睡眠負債と疲れが溜まっていたのでしょう。




ものすごく寝れました💡笑












無事にパッチリ二重に戻っていましたし、安心しました‪(*´꒳​`*)










元々一重(奥二重)で目付きが鋭く、目も悪くて細めていたこともあり「怖い」と言われることもあった僕ですが、当時は一重の目が気に入っていました。




僕の認識では中学生の頃、剣道の朝練(ほぼ強制?)があって寝不足になったせいで二重になっていきました。




最初は二重になったことが嫌でしたが次第に慣れて、いつしか二重を気に入っていました。






それがまた寝不足によって一重に戻るとなるとなかなか焦りますね💧



やっぱり一重だといつもより怖く見えるので、寝不足にはならないよう気を付けようと思いました…💦









それでは、またパッチリお目目❤️でお会いできることを楽しみにしています✨