けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

初めて来た。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





「新幹線を降りると、そこは雪国だった。」



f:id:kenp008:20200210004138j:plain




8日にお店のチャーターが終わった後、急いで電車に乗って🚅そのまま金沢まで来ました。




着いたら雪も風も強くてビックリしました💦


そして金沢から10分ほど電車を乗り継いだのですが、無人駅の電車に乗るのは初めてで、「券売機もないし誰もいないけど大丈夫?💧」と不安になりました…。



結局、電車内でお金を払ったのですが、わからないことや初めてのことは色々とテンパりますね😅





何でまた金沢まで来たかというと、簡単に言うと勉強会です❗


僕が読んで感銘を受けた本の著者がセミナーをやるというのを去年の年末に見つけたので、即応募しました!



(そのときはまだコロナウイルスなんて話題になってなかったもの…。)





それで今日(9日なので厳密には昨日)そのセミナーがあったのですが、13:00~20:30とかなりの長丁場でした💡




最後の2時間は懇親会ではありましたが、かなり疲れました😅




5時間以上座りっぱなしで、懇親会も立食。

しかもせっかくここまで来たのだから壁の花にだけはなるまいと、自分の心にムチ打って色んな人に話しかけました!

だからなおさら気疲れです(^_^;)




ほぼ年上だし、地元の知り合い同士みたいな人のグループもあったりして、話しかけるのも一苦労💦



やっぱり僕は大勢でワイワイするのは苦手だなぁと実感しましたσ( ̄∇ ̄;)



セミナーの内容は本の内容に沿っていたので、勉強になることもありましたが、既知の内容が多かった印象です。



しかしこのセミナーでの一番の収穫は、受講者の皆さんと話したことでした❗


さすがにセミナーにきている人だけあって、勉強熱心でバイタリティーに溢れてる人が多かったですね⤴️



僕だって結構勉強してきたつもりでしたが、

「あ、この中じゃ全然下の方だ!」

と思いました笑




みんな前向きで、イキイキしているのが印象的でした❗




やっぱり別世界のコミュニティに入ると、常識が違うのでかなり刺激を受けます!




自分の日常が変化のないルーティン化してしまうのは良くないですね。

一番怖いのは、同じ仲間といるとそのことにも気付けないことです😅




いい刺激になったし、頑張ろうと思いました❗






さて、今日は一泊して明日帰りま







…せん!




明日は京都へ行きますΣ(゜Д゜)


今日の人とは別の人のセミナーが、11日に京都であるのです☀️



鶴間→金沢→京都→自宅と長い長い帰路ですね笑




こんなに家あけて、夏ならゴキブリの心配もしましたが、今の季節は大丈夫でしょう…😅







では今はお店の仕事もできないので、宣伝だけしておきましょう❗




明日(10日)と16日(日)が空いています💡


なのでよろしくお願いします!





それでは(無事に帰って)鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨