けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

時代と逆行する体

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







辛(つら)いことから逃げるな。






前にも書いたかもしれませんが、これは前時代的な考え方だと思っています。





辛いことに耐えることを努力とは言わない!


僕はそう思っていますね。





一応言っておくと、それは僕の考え方であり価値観です。


辛いことに耐えることを卑下しているわけではありません。








まあ、僕はそう考えているってだけの話ですね❗




しかしここまで力説したのにも関わらず、僕の価値観と、僕の体は別らしいです😢


どうやら僕の体はプレッシャーがかかる事を望んでいる節があります💧







昨日の結婚式の乾杯のスピーチでもそうでした。


そこそこ緊張しているはずなのに、なぜかワクワクしている…。

マスクの下で、一丁かましてやろう!とニヤけてる…。








自分の内側にもう1人、自分がいるような変な感覚。




プレッシャーがかかると「試されてる!」と思ってなんか楽しくなってくる自分が、そこにはいるんです。








僕はやらなくちゃいけないときや、ここぞ!というときには、下っ腹の奥の方に力を入れるんです💪




そういうときは毎回、「覚悟を決めて」という言葉がふさわしい気分になります❗



その気合いの入れ方を擬音語で文字にしたいところなんですけど、適切なものがないというかしっくりこないんですよね😢






強いて言うなら、1番近いのは「ヴゥン!」って感じかな笑




こうするとスイッチ入るんです。






スイッチ入ると、僕の場合だいたい何でもできるんですよね…💧





覚醒というか。



「ここぞ!」というときのために、普段は「あ・え・て❤️」怠惰にしてるんです笑


エネルギー温存してるんです。あえてね😄














しかし僕が思うに、今の時代は嫌なものを避ける人生の方が成功しやすい時代になってきたと思っています。


今では新しい稼ぎ方がどんどん出てきています💰






嫌なことを避けて好きなことだけやる。


転売だったり、ゲームしてる姿をYouTubeに載せるだけでサラリーマンの何倍ものお金をもらってる人だっていたりします。








僕もそういう時代の流れに乗っていきたいわけですが、僕の体は時代とは合わないみたいです( •᷄ὤ•᷅)

残念ながら…。







僕の場合大変な道に覚悟を決めて進んで行く方がどうやら良いらしいです💧


僕はそっちの道を選んだ方が伸びるっぽいです💦







だから「ヴゥン!」と覚悟を決めて生きていくしかないみたいです😅






とはいえそれが悪いことでも、効率が悪いわけでもありませんよね。


その回数が多ければ多いほど、人生の密度は高まるし、それが人としての深みになってくると思っています。











だからスイッチを入れる頻度を増やしていかなきゃならないですね!



最近は平気で1週間、スイッチ入れない生活なんてザラでしたから(´・ω・`)


気をつけます💦





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨