けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

(前編) 「鬼」のような早起き!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






「明日は朝8時から歯医者だから早起きしなくちゃ…。」






何をぬるい事言ってんだ!って話ですよ。




こちとら8時には横浜駅着いてんだ。

10日後のアンタはもっと早起きしてんだから文句言いなさんなや!









今日はWKでチャーターがあるので横浜に来たのですが、その前にちょっくら用事を済ませておこうと思って。



眠い目をこすりこすりやってきましたよ(´Д`|||)








4年前くらいですかね?


僕が心に大きな傷を負う事件があったんです。


次の日チャーターしながら「なんで僕はこんなことやってんだ。」と思いながらも、表には苦しさを出さないようにつらい気持ちを隠して踊っていたことを、今でも覚えています😢





チャーター中に大学時代の友達に連絡して、夜遠いところ無理やり呼び出して話を聞いてもらっていなかったら、今頃仕事どころかダンスすらやめて引きこもっていたかもしれません。


(そこまでは大袈裟ですけど、そのときはそんな気持ちでした😅)





そのときから「警鐘」が聞こえるようになったんです。

危険信号みたいなものです⚠️






面白いもので、人生の転換期には色んな情報が入ってくるんです。


タイミングがドンピシャに重なることってありますよね?



良いことであればいいのですが、悪いことの場合もあります。




悪いことが起こる前にも、危ない!というシグナルが断続的に鳴ったりするんです。

しかも一方からじゃなく、多方面からくるんです。



わりとアンテナ張っておくと気付けたりもします。









僕は当時、そのシグナルを無視してたんです。


まさかそんなことあるわけないって。




その結果取り返しのつかないことになり、とても後悔しました。


そのときはシグナルを無視してたわけではないんです。



そもそも、それが危険シグナルだとすら思ってなかったんです。


心に傷を負って初めて、そういうことだったんだと知りました。





それからアンテナが鋭くなり、「警鐘」が聞こえるようになりました。







実はその警鐘、最近なり始めてるんです。


本当にタイミングが重なったので「明日、朝やらなくちゃ💦」と思いその結果、朝から横浜駅にいる事態となりました。




今回の警鐘はプラスの方向へ傾けられる良いシグナルだったのですが、正直スルーしようと思っていました💧


昨日(うっかり)買ってしまった本を読んでいなければ、絶対無視してました。




別にその本は何の関係もない普通の本なのですが、読んでるうちに思考が働いて、なんか焦ってきちゃったんです💦



「今動かなくちゃ後悔する」

って。





僕が今日、横浜で何をしていたかは夜に投稿する記事で書く予定なのでここでは書きません。



ただ、その情報がネットからも僕の周りの人からも、ひいてはお客さんからも入ってきていました。


これだけ多方面から入ってくるのは間違いなくシグナル⚠️であり、「興味ない」でスルーしちゃいけないことだと判断しました。









付き合いが長くて僕のことをよく知っている人は、僕の思い付きからくる行動の早さを分かっています。

なぜならその人たちは僕の思い付きと行動力に振り回された被害者たちだから…💧





知る人ぞ知るって感じですけど、スイッチが入ったときの僕のフットワークの軽さは異常です😱


時々自分でも狂ってるって思うことすらあります(T_T)







昨日の夜、読んだ本によってスイッチが入り思い立ったので、今朝行動に移しました。











そういえばその本にはこんなことも書いてあったっけ。


「夢中になれるものがあるということは、少年の心を取り戻すことかもしれない」









あんなに面白がっていたセミの抜け殻が、気持ち悪く思えたのはいつからだろうか?


僕は悪い意味で、大人になりすぎたのかも知れない。















それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨