けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

謎(?_?)

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗











2〜3日前から携帯の上部に謎のアイコンが出ていたんですよ。



タップしても設定開いても何の反応もないし、何のサインなのか全く分からなかったので放置していました。







僕のスマホAndroidですが、製造元の会社が日本の企業ではないんですね、多分。


なので何かも分からないアイコンが出ていても調べる手段がないし、そういうところは不親切ですよね。









どんなアイコンが出ていたかというと、丸の中に斜めの線が入ったもの。


分かりやすく言えば、駐車禁止マークみたいなやつです。











絶対に良い意味ではないことは間違いないのですが、使っていて実害もなかったので特に気にすることもありませんでした。














そして今日(昨日)、チャーターがあったのでホールに向かっていると電話がかかってきました。



今日のチャーターのメンバーに入っている人からでした。

「今日のチャーター、大丈夫よね?」という確認だったのですが、もう最寄り駅までは着いていたしなんなら後5分くらいで着く所まで来ていました。





電話に出て「大丈夫ですよ!もうすぐ着きます。」と言いましたが、何かおかしいんですよ…。




その電話をくれた人は毎回チャーターに入ってくれているのですが確認の連絡なんてしてきたことありませんし、逆にいつも前日に連絡くれるチャーターのアタマ役の人からは珍しく連絡がなかったんです。




少し疑問を感じながらも、すぐ着くわけですからそのまま向かいました。





























そしてそのまま到着しました。




ちょうど僕のチャーターの人たちはホールの入口で受付をしているところでしたが、僕が着くやいなや「ああ!良かった〜ぁ!」とアタマ役の人に言われました。



なんだかすごく焦っているようでしたが、よく状況が飲み込めませんでした💧














よくよく聞いてみると、僕に送ったメールに返信もないし電話も繋がらなかったから心配した!とのことでした。



















「はて?」















メールなんて届いてないし、電話の着信履歴もありません…。



とはいえ、たまに時間差でメッセージが届いたりすることもあるので、もう一度確認してみてもやっぱり何も連絡は入っていません。






なのでもう一度、その場で電話をかけてもらいました。





しかし…。






繋がらないのです!


というかむしろ、「プルルルルル」という発信音すら鳴らずに全くの無音でした。






今度は逆に僕から電話をかけてみました。






すると「ネットワークが無効です」と出てきて、発信すらできませんでした。


同様にショートメールも届かず、一切の連絡手段がとれませんでした💦















しかし、さっき来るまでの道のりで別のメンバーの人からの電話には出ていました。






その電話はLINEアプリの無料電話。


そしてその人の携帯はスマホでした。











逆に連絡がつかなくなった人はガラケーでした。




なのでそのチャーターに入っていた別のガラケー所有者にも電話をかけてみました。











もしその電話が繋がれば、僕の携帯は正常。


繋がらなければ、僕の携帯に問題があることになります。



















































「ネットワークが無効です」



























僕の携帯の問題だあ╭( ๐_๐)╮





くぅ。


コロナのせいでdocomoショップは予約制。


予約して行ってもなかなかの時間待たされるからなぁ…。










しかしお客さんと連絡が取れないというのは僕にとってかなり大きな問題ですからね⤵️⤵️




docomoショップ行ける日あるかな?💧


なんて焦ってしまいました。











するとチャーターメンバーの1人から「再起動してみたら良くなったりするよ。」と言われました。




確かにそういうことありますよね!





しかし電話が使えないという状況が再起動して直るとも思えません😢










とりあえず言われるままに再起動してみました。






























































そんなうまくいくはずはないんですよ。








































と、思ったら。


謎のアイコンが消えていました!










もしや?と思って期待していたら、バババッと一気にショートメールと着信履歴が入ってきました💦






電話も繋がるようになりました😅























しかし、怖いよ…。





ちょうどその人の前に連絡くれた人はいなかったみたいですが、今日しばらくして数人からショートメール届いていました。



それ、気付かないで知らないうちに無視してしまうところでしたよ💦







いや本当に恐ろしい😱


















何だったんだ、一体…。



しかもなぜ急にそんなことになってしまったんだ?
















まるで僕が「ガラケーの人、お断りで〜す!」ってイジワルしてるみたいじゃないですか!笑






まあ、とりあえず解決して良かったですよ(;´д`)



普通にしてたら携帯の再起動なんてあまりしないでしょうけど、皆さんもたまには再起動してみた方が良いかもしれませんよ…💧






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨